「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

レッスルエンジェルス、Iしてm@~s!!(命駆?)

resqma.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 このブログについて(2013/02/08改定) semスキン用のアイコン02

  

2016年 12月 31日

このブログはあくまでレッスルエンジェルスのキャラ
渡辺智美
を押して押して押しまくるサイトです。


今更ですが頭に置いておきます。

レッスルエンジェルスシリーズの話題を中心に・・・と続けてきましたが
ネタの物理的な提供量に無理が生じてきたので
最近興味を持っているシリーズの
アイマス(主にモバマス)、閃乱カグラも取り入れて
お笑い、野球(主に阪神ネタ)、時事ネタ等に切り込んでゆくサイトです。
尚、当ブログはリンクフリーですがリンク頂けた際は
コメントや拍手也で御連絡を頂ければありがたく思います。


当コンテンツの再利用(再転用、再配布など)は禁止しています。
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(c)2008 松永直己 / TRYFIRST

More
[PR]

# by siroichigoy | 2016-12-31 23:57 | レッスルエンジェルス

semスキン用のアイコン01 那珂那珂に面白い。 semスキン用のアイコン02

  

2015年 02月 10日

あい、先週末に無事提督になれた私ですが
よくわからないなりにプレイを進めています。

あ、前回の記事で最後に書いていた資材全部30で一時間かかっていた開発の娘は
那珂ちゃんて娘でした。艦隊のアイドルを謳っているみたいですね。
レッスルでもアイドルレスラーに目をつけ、アイマスに嵌っている自分には
運命なのか?って思いましたが直後にすぐまた一人きました。
モバマスでいう「フェイフェイだヨー。」枠っぽい感じの娘なんですね(笑)
でもこの娘、明るそうで結構に自分好みな感じです。
某有名アイドルの元センターの発言をパクっていますが
お笑い好きの自分にはキン〇ローかよ!ってツッコミを入れました。

その後、姉妹艦である神通って娘も二人来ました。
・・・姉妹そろってそういう扱いの娘なの?って思いましたが
もう一人の川内って娘は出にくいらしいですね。
川内って娘は見た目的にかなり好みなんで是非とも揃えたいなぁ。
今は最初の海域の3つ目まで進めています。

艦娘も他には
重巡は妙高、摩耶、
軽母に鳳翔、龍ジョウ(漢字が出てこないね。)を開発で
軽巡に、天龍をドロップ、龍田を任務でゲット、
この二人はなんか良く二次的なものかアニメショップでかとかで
見たことがありますわ~。をゲット。

あと駆逐艦、ポコポコ出撃で仲間になるのね・・・。
育てたほうがいい駆逐艦とかってあるのかしら。それとも近代化改修ってのに
使っていったほうが良いのかしら?

あと開発というのがよくわからない・・・。開発資材カツカツなんで
よくわからないのでまだ踏み切れていないのです~。
[PR]

# by siroichigoy | 2015-02-10 23:01 | 艦これ

semスキン用のアイコン01 提督になりました。 semスキン用のアイコン02

  

2015年 02月 07日

PCも新調されましたし、この度、提督になりました。
いやー、オフ会なんかでも頻繁に話題に上がってる中
一人なんのこっちゃついてけなかったので
新調してすぐしらべましたが
いや~。なかなか着任できずに今日に至りました。
副業が夜勤なんで基本夕方か夜に新規募集されてるので
全然タイミングが合わなかったのですわ。
んで、ようやく佐伯湾に着任、選べるのだったら出身県(府?)の舞鶴がよかったのですが
そんな贅沢は言ってられないわけで。

最初の艦は性能的にはそんな差はないとの事なので
ピンク髪キャラに惹かれるというつながりで漣を選択。

とりあえず建造して6人揃えてから出撃したほうがよいらしいので
最初の建造で駆逐艦、涼風と村雨という娘が来てくれました。
で、任務で白雪って娘がゲット。

只今、二回目の建造中ですが
一つ建造時間が一時間になってるんですよねぇ?
時間がかかるという事は駆逐艦じゃないのかなぁ?

まあ、ぼちぼちやって行きます。



レッスル成分がさらに薄まるとかいう話はナシで(笑)
[PR]

# by siroichigoy | 2015-02-07 16:17 | 艦これ

semスキン用のアイコン01 眠りすぎた獅子 semスキン用のアイコン02

  

2015年 02月 04日

レナ「呼びました?」

はい!!もう出オチぐらいしかレッスルネタに絡ませられないよ!!
そもそも獅子なんておこがましい。せいぜいマンチカンぐらいですよ。自分なんて(笑)
パソコンを新調してようやくまともにいろいろ出来るように戻りました。
という事で、このブログ、ぼちぼち復活してゆきます。
でもレッスルネタは出オチ程度、あとは今やっているゲームやアニメ、日常に
絡ませて程度になるかとは思いますが。
[PR]

# by siroichigoy | 2015-02-04 17:44 | 日常ネタ

semスキン用のアイコン01 何を持ってアベノミクスだ。と言わせて欲しい。 semスキン用のアイコン02

  

2013年 10月 09日

壊れかけのPCから久々の投稿ですがタイトルに掲げている
レッスル、アイマス、カグラ関連の話題でなくすいません。

この旅、私は4年弱勤めていた会社から
10月以降の契約更新しないと言われました。
まあ、非正規でないから仕方ないといえばそれまでなのですが。
加えて、私はお世辞にも要領よくバリバリ仕事ができるタイプとは言えません。
ただ、それ故に真面目に仕事には取り組んでいたと自負しております。

別に会社全体を憎んでいるわけではありません。
むしろ、現場の方、上長等にはとても親切にして頂き、感謝しているくらいです。

まあ、要は言いたいことは一つです。

消費税は来年4月から8%にあがり、その他諸々国民の負担は増えてゆきます。
其の上、大都市では安易な雇用緩和のための解雇しやすい特区の法案などが出てくるとか。

景気が上向きとか言われていますが大手のみでしょう?
賃金アップの話以前として
現にここに非正規で切られている人間がここにいますよ?
もっと末端の国民の声を汲んでくれよ、日本、ってね。

長文駄文、失礼いたしました。
[PR]

# by siroichigoy | 2013-10-09 22:14 | 日常ネタ

semスキン用のアイコン01 いつ祝うか?今でしょ! semスキン用のアイコン02

  

2013年 03月 22日

ヴぁい!!3月22日は渡辺智美の誕生日ですよー。
忘れちゃいけませんよー。おめでとうございますですよー。

しばらく放置、最近復活しても周一位の更新のこのブログですが
レッスルを、しいては彼女がいないと
このブログ自体が成り立たないという事で

b0131296_3542222.jpg


ささやかな通年行事ですが祝わせて頂きますよ~。
[PR]

# by siroichigoy | 2013-03-22 23:50 | レッスルエンジェルス

semスキン用のアイコン01 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 私的キャラ考察~死塾月閃女学館編~ semスキン用のアイコン02

  

2013年 03月 12日

こ、更新間隔が空いたのはそれだけゲームが面白いって事だよ!?



あい、言い訳すいません。ちゃっちゃと進めますね。
いやしかし本当に面白いよ。あと音楽や主題歌もいいので
毎日少しでもやっちゃうです。VITAが合わせたかのように値下げしたんで
まじ経線に触れるものがあるならお勧めしますわ。
という訳で今回は今作の主役的ポジションである

死塾月閃女学館

の紹介

をしたく思います。

More
[PR]

# by siroichigoy | 2013-03-12 02:02 | 〇〇にレッスルをくっつけて

semスキン用のアイコン01 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 私的キャラ考察~秘立蛇女子学園偏~ semスキン用のアイコン02

  

2013年 02月 25日

公式でもバナーが出たし早速貼ってみたよ!!

あい、閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 
私的キャラ考察第二回は秘立蛇女子学園です。
学園名は同じなれどDS版のいきさつで
キャラは総入れ替え状態になっております。

ちなみに、新キャラの紹介は公式原文を
使わせて頂いております。

More
[PR]

# by siroichigoy | 2013-02-25 03:41 | 〇〇にレッスルをくっつけて

semスキン用のアイコン01 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 私的キャラ考察~国立半蔵学園偏~ semスキン用のアイコン02

  

2013年 02月 15日

あい、改定記事に加えたようにとりあえずは、レッスル、アイマス、閃乱カグラの
3本柱で運営していきたいと思います。

まずはしばらくは今アニメでも放送されている閃乱カグラシリーズのPS VITAでの最新作

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS

が今月末に発売されるので、その記事でもあげようと

ええ、第一作目から購入して、VITAも持っているので無論最新作も予約して
発売日をwktkして待っている身ですが何か?(笑)

第一回は一作目、アニメでの主的ポジションの
国立半蔵学園の主要5キャラの紹介でも、と。

More
[PR]

# by siroichigoy | 2013-02-15 00:31 | 〇〇にレッスルをくっつけて

semスキン用のアイコン01 あ、あけましておめでとうございます(恥) semスキン用のアイコン02

  

2013年 02月 06日

社長「・・・皆様、あ、あけましておめでとうございます!!」

渡辺「・・・・・・・・『あけましておめでとうございます』ぅ?」

成瀬「社長、流石にあかんやろ、その挨拶は・・・。」

小縞「あはは・・・。もう2月6日、節分も過ぎちゃってますもんね。」

社長「う、うるさい!!俺の座右の銘 『無理はしない。』だ!
    ぶっちゃけ書く事が思いつかなかったんだよ!!」

渡辺「あ。この駄目社長、開き直ってやがる。」

社長「だって仕方ないじゃないか!頼みの綱で期待していたリンドリは
    少なくとも俺の周りじゃ芳しくない噂ばかり聞くし。」

成瀬「しかも責任転嫁しよる。始末悪っ!!」

小縞「でも、とりあえず何誌の挨拶くらいは、できましたよねぇ。」

社長「・・・うぐ(汗)」

渡辺「でもこうやって書く気になったって事は何か思いついた訳でしょ?
    その中身少なくそうでカチカチの頭でも。」

社長「・・・なんか酷い言われ様だがまあそういう事だ。
    ちなみに、今年は何年だ?」

成瀬「何年って、・・・巳年やんな?」

社長「そう!一昨年は卯でバニーさん、去年は辰年で龍子の年、って流れが
    少なからずあったじゃないか。その流れ出いうと巳年の今年、
    ヘビと言えば・・・。唯一コブラツイストを必殺技としてる渡辺!お前の年なんだよ!!」

渡辺「・・・あー・・・。私、2から何故か足4の字になってるんだけど・・・。」

社長「あーあー聞こえなーい。俺は何も聞こえないぞー。」

小縞「あ、あはは・・・。こんな感じですけど、
    皆さん今年もどうか宜しくお願いしますね♪」
[PR]

# by siroichigoy | 2013-02-06 02:12 | レッスルエンジェルス