人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

アンケートですかぁ。

昨日は風邪でしょうか?頭痛と腹痛が酷かった・・・。
私は風邪は大概、咳や鼻水などのわかり易い所からくるんですがもしかしたらインフル?って
思いましたが今日ゆっくり休んだら頭痛は大分マシになりました。
そんな訳で公式更新もチェックはしてたんですが記事は今日でもいいかな、と。

公式更新は開発雑記と第二弾アンケートの実施。
そういえばまだ購入者アンケート送ってないなぁ・・・。これも早いところ送らないと。

開発雑記は今回がおそらく年内最後の更新になると言う事。
そしてアンケートについてですね。次回作に向けた形ということですが
是非!是非!出して頂きたいものです。

そのアンケートについて

【問1】 次回作が発売されるとしたら、どのハードで発売して欲しいですか?
どれくらい後になるかにもよりますが私が持ってる据え置きハードはPS2、あとパソコンだけなんでこの辺りがいいですね。
携帯機はボイスの問題さえなんとかなるのなら賛成です。お手軽感、通信のしやすさとかありますし。

【問2】 次回作で追加される要素として、どの要素を希望しますか?
これはあくまで団体経営がメインだけどって考えでいいんですかね?
と言う観念なら3D以外でなら大歓迎ですね。
大概もともと2Dの物を3D化しちゃうと失敗しちゃいますよね?
カスタマイズは賛成なんですがこれって2Dだと難しいですし。
ストーリーモードは、全キャラ用意できるというんならアリ。
一部キャラになっちゃうと智美なんてまず選ばれないだろうし(爆)

【問3】 ストーリーモードが追加された場合、誰を主人公にして欲しいですか?
ココに名前の挙がってる9名って何を基準に選ばれてるんでしょうか?
確かに、人気のあるキャラ達です。ですが
育成可能キャラだけで79名いるんですよ?少なくないすか?
少なくとも団体経営で出る育成可能キャラは、誰がストーリーの主人公になるかは別として
ちゃんと全員絡ませて欲しい気がします。
もっちろん私は迷わず「その他」に彼女の名前を書きますよ。
果てしなく絶望に近いでしょうが(笑)

【問4】 次回作でキャラクターデザイナーが変更になるとしたら、誰にデザインして欲しいですか? (任意)
【問5】 次回作でゲストデザイナーとして参加して欲しい作家さんがいればご記入ください。 (任意)
うーん・・・。あまり絵師さんというのには詳しくないのですが
サバイバーから始めた私にとっては今のイメージが大きく崩れなかったらOKですね。
育成できない外国人というのもあるんでしょうが、今は末次センセの外国人キャラも当り前に
見てますからね~。

【問6】 その他に続編へのご要望などご記入ください。 (任意)
これはじっくり考えて送ることにします。

次回作に向けて。という事で是非実現してもらいたい物です。
まだまだ気が早い話だとは思いますがね。
by siroichigoy | 2008-12-20 20:03 | レッスルエンジェルス