レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

2.5足のわらじ

トゥース!

最近は夜が弱くて布団にもぐりながらレッスルやってると寝ちゃってて
電気代と地球に悪い事してるなぁ・・・。とちょっと反省。
まあ、夜ちゃんと眠くなるってのは生活サイクル的には健康的なんですけどね。

今日、初めてというか会社で怒ってやりました。
部下、というか後輩・・・同僚?(それでも役職、年齢は一緒、あるのは勤続年数の差だけ)を。
あまり性格的にガーンと言うタイプではないのですが、ちょっと仕事に対する姿勢が
あまりにも・・・な感じだったんでそこらへんは注意しました。
うーん・・・。僕らぐらいの年だとこれ位は言わなくてもわかって欲しいんだけどなぁ・・・・。

お笑いの話ば2つほど
レッスルエンジェルス日記帳2のPONさんが記事で紹介されてた
「グランジ」という3人組を新しい波16で見ました。
関西は火曜深夜、普段起きてたらぷっすま見てるんですが
お勧めという事で見てみました。
確かに面白い!確かにお坊さんがコンパに来るって設定から面白い!
名前とかミクシィとか山手線ゲームの下りとか。これで一年って言うんだから凄いやね。

最近昨年M-1グランプリで優勝したNON STYLEがようやくネタ番組以外でも
色んな番組で見るようになりましたがよく耳にする言葉が
「ストリートから優勝を掴んだ苦労人」
ってこの言葉はあまり好きではないです。
これはもちろん本人ではなく取り上げる制作側の問題なんですが
何?じゃ養成所卒業組とか師匠の下で下積みしてきた芸人は苦労してないって言うの?
ストリートでやっていこうって決めたのは彼らなんだからそれを苦労って言われてもねぇ・・・。
ってちょっと思った自分がいました。

レッスルの話もしなくちゃね。
現在サバイバー2は1stプレイの経営ものんび~り進めつつ
2ndプレイも最近ようやく着手しました。
こちらは2団体+新女、東女、パラシオンでプレイ。
COM団体は少ない方がやりやすいのはわかってるんですが
ついついMAXでやっちゃうんだよなぁ。
という事でレッスルの社長業は現在2.5足ぐらいのわらじをはいてます。
一つは結構ガチな団体、もう一つはネタ重視の団体な感じです。
書けたらサバイバー1では上手くいかなかったリプレイなんかも
やっぱり書いてみたいなぁ・・・。と思っちゃう今日この頃なのです。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-01-29 21:59 | レッスルエンジェルス