レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

この仕様はホンマ関西人の血が騒ぐ

トゥース!
今日はちょっと彼女の気になる事について書いてみたいと思います。

ジム内にて
智美「何?何?社長!?そんな怖いカオしちゃって?」

社長「まあ、ちょっとコレを見てみなさい。」

スリーパーホールドLv1
脇固めLv2
ドラゴンスクリューLv3
コブラツイストLv5
タランチュラLv6
足4の字固めLv7

ドロップキックLv1
ヒップアタックLv3
トペ・スイシーダLv5
フライングニールキックLv7

智美「ん?私の極めと飛びの技表じゃない。コレがどうかしたの?」

社長「一応確認するがお前の得意スタイルは関節/飛びだよな?」

智美「そうだよ?基本の投げ技も最近は力入れてるけど。」

社長「・・・で、コレ?」

智美「うっわ何その発言。失礼しちゃうな~!」

社長「ほ~・・・。そういうか。なら冷静にツッコミを入れてやろうか。
 まず足極めたいんか腕極めたいんかどっちだ?
 体、腕、足、腕、足、足ってバラバラって・・・。
 数少ない肝心のダメージ原なんだからもうちょっと考えて攻めよーぜ・・・。」

智美「・・・う。そんなゲーム的な事言わなくても・・・。実際には臨機応変に攻めないといけない  訳だし~。」

社長「なら個別に言おうか。スリーパーはええわ。基本技だしな。
 脇固めは只でさえ体力奪う手立てが少ない&次ぐ腕関節がコブラだけなんで正直ほぼ使わ  ないな。
 Lv3以降ならまだ追加ダメもあるが単発だし。ここで腕関節でギブ取るのは難しいわけだ。
 ついでドラゴンスクリューか。返し技があるし追加ダメージはないし、
 これも他にダメージ原の多いレスラーか足関節でギブ取る気があるんなら有効だが
 徹底されてないから効果は薄い。
 んでコブラ。なんで以前より技のキレ下がってんの?お前と言ったらコブラだろ?
 他のレスラーが必殺技にしてないし売りであるポイントなのに
 後にも書くが足4より本来ならこっちがお前のオンリーワンにしないとダメだろう?
 タランチュラ、Lv6だし性能もいいし、見た目も映える。だがロープ際限定だ。
 本来リング中央で決めるべき技の中、逆でロープ技なんでもちろんギブを奪えん。
 正直お前の力ならLv6ぐらいの技は、もう少し使いやすい技を配置したいな。
 足関節特化ならもっと有効に使えたかもしれん・・・。
 足4の字、なんでコレがお前のオリジナルLvがあるのかわからないんだが?
 上にも挙げた通りお前はコブラだろ?足4の字のオリジナルLvは武藤選手にもあげてコブラ を磨け。
 しかもこれは部位破壊タイプの極め技で帰し技もある。
 今までの事を細かくあげると
 スリーパー・・・体ダメージのみ
 脇固め・・・体腕、部位破壊型
 ドラスク・・・体足、部位破壊系(追加ダメ無し、ギブ無し、返し技あり。)
 コブラ・・・体腕、体力奪い系
 タランチュラ・・・体足、体力奪い系(追加ダメ無し、ギブ無し、ロープ際限定。)
 足4の字・・・体足、部位破壊系(返し技あり)
 細かく見ると腕足に関わらず体力奪いたいのかギブ狙いたいのかもわからんし
 肝心の足4の字は普通に出しては返される可能性もあるわ
 これはお前が悪いわけではないんだが必殺技で使うとあの仕様だわで・・・。
 だから今回も一つの必殺技があると言う事で見てみたらフライングニールキック。
 こっちも武藤選手の必殺技じゃないか!それに藤島選手の必殺技でもあるじゃないか!?
 何故よりによってフライングニール?まあ前から持ってはいたんだがよりによって月の王国女 子さんの
 看板選手とここまで被ったら、お世話になってるのに螢野光さんに申し訳ないわ!」

智美「れ、冷静に言われると確かになんだけど、なにもそこまでまくしててなくても・・・。(最後は 私に関係ないし)」

社長「いいからとりあえず特訓や!プロレスは勝つことが全てではないが実力がないと目立つ  事もままならん!ついて来~い!」

智美「え~・・・。今日はしっかり練習やったじゃん。ダンスの特訓なら頑張れるんだけど・・・。」

社長「いいから来~い!」

という訳で1stプレイで雇ってる智美さんはもくもく特訓中&技も脳内イメージに変換中。
最盛期になったら変化っぷりでも記事にしますかね。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-01 23:04 | レッスルエンジェルス