レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

帰ってまいりました。

トゥース!

螢野光さんが主催してくれたレッスル関西オフ会から8時半頃帰ってまいりました。
解散は今日の昼前位だったんですが、そこから難波~日本橋間をブラブラしてたら
こんな時間になっちゃいました。

しかし楽しかった♪サバイバー2も発売されて初のオフ会という事もあり
いつも以上に話題に尽きる事のない楽しいオフ会でした。
また、螢野光さんいわく
「応募期間が短いのに多数の方に来てくれて、お店の予約に心地よい手間でした♪」
と。
改めてレッスルの魅力、ファンの力というものを教えて頂きました。

「More」からはオフ会の内容について簡単に。(私視点ですが。)



AM9時前
家を出る。バス、電車に揺られて梅田へ。
今回は前回みたいに迷わず行けました。

AM11時頃
ほぼ時間通りに皆さんと合流完了。
早めの昼食はヨドバシカメラのレストランフロアのカレー&ステーキの店に
カレーと肉って、レッスルにもプロレス的にもピッタリだと思いつつ入店。
私はフェアのセットを注文。周りが肉メニューの注文が多い中、この集まりだけ
カレー率の高かった事(笑)

1時間ほどいたのかな?流石にお昼時なので長居するわけにはいかずお店を出、
会場でもあるカラオケボックスに向かう。

会場に着き、飲み物頼み、来た所で自己紹介。
私はここでも「彼女には足4よりもコブラ説」を熱く語っておきました。
そして歓談モード。みなさんお土産を出す中、水瀬さんが持ってきて頂いたお土産は
b0131296_019584.jpg

オリジナル包装のチロルチョコです。今ではこんな事もできるんですね~。
「めぐちぐばっかり取られますよ?」「黄色が残っちゃいます」とこネタにされてまう中
みんなちょうど3種1つずつもらえる配分なのに誰か一個本当に朝比奈さんを残したよう(笑)
誰だ?
話はやっぱり2の話がメイン。自分がまだ雇えてないキャラについてどう?とか新要素など色々な話で盛り上がりました。
後半になるとカラオケも開始。やはりネタ歌を考えてきておられる方もおり、盛り上がりながら聞いていましたが、その中でも私が一番ハマッったのが
アサギリ。さんが歌われた、太平洋女子の実情を歌った「ライオン」。
元がマクロスFの奴ですね。もう大盛り上がり。
どんな歌なのかは来た人だけがわかる。
リクエストしたら次回も歌ってくれるかな?必聴ですよ。
しかし私も歌いましたが。いやはや慣れない事はするもんじゃない。
人前で歌ったの何年ぶりだろ?加えてネタ歌も初だったし。
元々ヘタなのに、何曲か歌わないと声が出ないんだよね。
皆さん凄い。と痛感。
7時ごろまでいたのかな?カラオケボックスを出、梅田地下街へ向かうべく歩く。
しかし梅田地下街に入ると、まあ迷う迷う。
大阪に住んでる私でもちんぷんかんぷん。流石梅田地下街。
ゲームのダンジョンになるだけはあります(わかる人だけわかる?)
歩くも最後は螢野光さんがお店に電話して教えてもらう事に。
ついて飲み物頼んで2回目の乾杯。
ここはテーブル毎に歓談。
私のテーブルでは愛の話をメインに盛り上がりました。
お店が10時までだったのかな?閉店ちかくまでいましたかね?
お店を出、ここで変えられる方もおられるのでひとまずの締めの挨拶。
そしてまた地下街を歩く。今度は駅への方向を示す看板があるので迷わず行けました。
改札前につくとここで帰られるオーサカさん、浜岡さん、水瀬さん、万城目さん、新咲柊さん
とお別れの挨拶。そして私達は夜会の会場へ
夜会はサバイバー2の団体戦をする予定でしたので
会場へ向かう電車内ではもうどういう縛りで試合をするか?誰が誰を獲るか?
という話で持ちきり。
結局「嫁縛り・出身地縛り・資質縛り」でする事に。
出身地では桜井の資質Bが最高の中、「私は本籍で言うと京都なんで零でいいですか?」
と聞くと大ブーイング(笑)や、使いましたが。
駅について(螢野光さんは車の都合で一駅前で降りて)いつも行ってる温泉へと歩いて行く。
温泉でサッパリして螢野光さんの車で2便に分けて送ってもらい、
PS2の準備してもらいいざ団体戦
まずは嫁キャラ縛り
これは団体戦シャッフルマッチで

気になった試合をピックアップ
斉藤さんVS村上姉
五分五分で勧めるも必殺カカトを決め村上姉の体力0にした斉藤さん。
しかしフォールに行かず、次いで村上姉の足4の字であえなくギブアップ・・・。

金森は相手誰だったかな・・・。多分ミミさんか桜井。
資質で負けてるので敗色濃厚イメージでした。
確かに負けちゃったのですがえらく粘った!
ロープ、2.8、2.9で10回ぐらいは粘ったんじゃないか?
流石旧作3の主人公!という事で収まりました。

ちなみにウチの渡辺は村上妹に完敗でした・・・。
足4の字は効かないんだって・・・。フライング二-ルにしとけば・・・。

出身地縛りは
零が相羽ちゃんを公開処刑したくらいだったかな・・・?

資質縛りE
ちよるVS綾っぺ
最弱キャラ決定戦はまあグダグダ・・・。
攻撃が「ぺち。」なちよる
パワーがない上に相手が硬さだけはあるちよるでダメージを与えられない綾っぺ
後半ギリギリでようやくちよるが必殺ムーンサルトからの攻撃で
29分30秒ぐらい、ホント引き分けギリギリでちよるが勝利を奪いました。

あとは金井ちゃんと藤島ちゃんが、元ジュニアチャンプ、無敵のアイドルっぷりを発揮しました。

資質縛りD
真帆と村上姉妹の中堅まで3人で5人をしとめてしましました・・・。
これは副将に控えた杉浦の計算か、
ヒール愛に満ちた人がいたからその影響か・・・。

資質縛りC
大賞は美沙と藤原
美沙が出た時点で相手側はまだ中堅。
「美沙だからダメだ・・・。」と諦めムード漂う中
実際相手中堅にもてこずりつつ勝利。
副将はパーフェクトが信条の北条さん。
しかし、ここで意地を見せてか怒涛の黄泉落とし連発で瞬殺!
「おお?美沙の魔法に不可能はないのか?」と思ったのも束の間
藤原に必殺エクスプロイダー一発で沈められました・・・。

ここから私の意識がウトウトとして来たんですが
資質縛りB
片側がライラ、森嶋、八島、十六夜、ガルムとヒール・パワーキャラ色が濃い中
相手先鋒は鏡さん。
抜けヒール制裁マッチだ!と意気込んだのも束の間
ライラ、森嶋はパワーキャラ顔負けの鏡さんのノーザンライトボムで圧倒。
八島さんにも深手を負わせるところまで行きます。
相手の得意なパワーで圧倒する辺り、流石そこらへんは鏡さんというか、
しかし団体自体ではその後八島さんと十六夜さんの頑張りでイーブンまで持ち込む。
ガルさんは相手副将を相手にし少しダメージを追いましたが相手大賞は来島さん。
・・・やっぱり来島さんでは勝てませんでした(笑)

資質縛りA・S
AとSは人数が足らないのでそれぞれA・Sからレスラーを混ぜてプレイ。
ここからほんとうつらうつらではっきりと覚えていないのですが
Aでは地味といわれてるカンナさんが流石神威流というのを見せつけ、
Sではみぎりの存在のありえなさに改めて気付かされた試合でした。

この時点でAM4時半過ぎ。流石に皆さん限界だったか
ここでようやく睡眠。

AM8時~9時頃に起きる予定でしたが起きたら10時前、流石にあそこまで起きてれば
仕方ないですよね。

軽く歓談をして11時ごろ解散。
私は1便目で螢野光さんに最寄り駅まで送ってもらい、
それぞれ解散となりました。

やはり同じ話題を持つ物同士、とても話は盛り上がりますし
実際会うことで、より生というか、熱い皆さんの作品のかける思いというものが
伝わります。
話だけでなく、ネタ曲ありのカラオケ、や夜会は普段はまず1人でしかやらない
レッスル観戦もありとっても楽しかったです。
次回もあると思います。まだ参加した事がなく、興味のある方は
損はしないと思いますよ?私は幹事ではないですけれどどうですか?

最後になりましたが、毎回主催して頂いてる螢野光さん、そして今回ご一緒して頂いた皆様
本当にありがとうございました!またお会い出来る事を楽しみにしております。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-09 02:25 | レッスルエンジェルス