レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

やってやるって!R-1ぐらんぷり2009予想

社長「トゥース!」

渡辺「痛い痛い痛い!ギブギブギブッ!」

事務所のとある一室で何故か足4の字の応酬を繰り広げている社長と渡辺。

その横には腹を押さえてうずくまる成瀬。

成瀬「膝・・・。膝・・・。避けるならまだしも自分とこの選手に膝迎撃・・・。」

社長「しゃ!仮にもコーチ術持ちの社長なめんな!つーか素人相手に
    ムーンサルト仕掛ける方が悪い。渡辺はこの調子だしな。」

渡辺「いたい痛いイタイ!」

成瀬「はぁ、うちらも悪かったから社長もいい加減その足離したり。もう時間もないんやから       はよ本題に移らんと。」

社長「ん、ああR-1予想か、ぶっちゃけ今年はわからんな。」

渡辺「痛たた・・・。予想記事なのにわからないじゃ記事にならないよ~。」

成瀬「やな。とりあえず一人ひとり見ていこか。」

敗者復活組・夙川アトム、岸学

社長「まずはこの二人だが単純に敗者復活で見せたネタ以外にでかいのが
    あるかどうかに尽きると思う。あと岸学は敗者復活でぶっちぎっただけに
    期待もあるが、ハードルもあがるだろうしな。」

渡辺「二人ともなりきり系だけに、ネタの幅が限られるのも心配だよね。」

成瀬「キャラは武器でもあり弱点でもある。諸刃の剣という事やな。」

バカリズム

社長「ぶっちゃけると一番期待している。ちゃんとしたピンだし。ネタの幅も多い。
    以前もやったからこれはやらんだろうけど『トツギーノ』は名作だよ。」

渡辺「私は『贈るほどでもない言葉』が好きかな。独特の世界観を持ってるよね。」

成瀬「ネタ順も3番目、あったまり始める事でいい感じちゃうかな。」

エハラマサヒロ

社長「モノマネ、漫談ともに実力はある本格派。だ、が、個人的にいうと好きじゃないんだな~。」

渡辺「社長、ウザイ系が前面にくる芸風って、あまり好きじゃないもんね~。」

成瀬「好き嫌いを省けば、結構いい位置までいくんとちゃうやろか。」

サイクロンZ

社長「俺は面白くないと思うぞ。知ってる限りの芸ならば。
    正直イロモノ枠ではないかと思っている。」

渡辺「これはまた容赦なく切り捨てたね。」


成瀬「調べるといつものネタ以外に、マジックなんかも得意らしいね。
    芸達者なんやからそこらへんも活かせばいいのに。」

鳥居みゆき

社長「トークの暴走はあまり好きじゃないが、本芸は好きだぞ。白紙の紙芝居とか
    無茶苦茶に見えてオチはちゃんとかけてる辺りとかな。
     ただ、優勝できるキャラじゃないよな。(笑)と。」

渡辺「本ネタも道徳上の理由からTVで完全放送できる物が少ないらしいから
    そういう意味でも賞レース向きではないよね。」

成瀬「まあ、知名度もあるしブレイクはしてるから、そこまで切羽詰ってないんちゃうかな?」

鬼頭真也

社長「知らなかったんで調べてみたら俳優兼芸人らしいな。
    全く知らないんで本人のことはあまり言えないが
    俳優兼の芸人に本業一本の面子が負けたらやばいんじゃね?」

渡辺「それは言えてるかも。」

成瀬「芸風は本の紹介?ホンマどんなんやろ?」

COWCOW山田よし

社長「コンビだとあまり好きじゃないんだよな。もう1人の方がちょっとウザい。
    基本的にR-1にコンビ芸人が出るのはあまり好きじゃないんだが
    彼に関してはピンの方が好きだな。去年の見て。伸び伸びしてるというか。」

渡辺「でもあまり一人でやってると子見てないけど、まさか今年も北の国から?」

成瀬「どんな芸風で来るかが見ものやね。」

あべこうじ

社長「実力は過去の出場経歴から見ても十分だが、ウザいよな。
    どうもあべこうじはM-1でいう笑い飯のポジションで落ち着く気がするのは
    俺だけだろうか?」

渡辺「何ていうか、上手いし、ウザいっていうキャラもあるけど、・・・なんか地味だよね。」

成瀬「芸能人にとって致命的やんか。」

中山功太

社長「彼もやや友近傾向(勝てるネタよりやりたい事をやる傾向)がある気がするよな。
    ネタによってバラつきが感じられるよな。人物描写コントよりも
    対義語のフリップ芸のほうが万人受けすると思うんだが、どっちでくるのやら。」

渡辺「社長の話を聞くと人物描写でやらかしちゃうきがするんだけど。」

成瀬「トリやし、ばっちり決めて欲しいな。決めたら順番的印象に残るしにもわからんで。」

社長「という事で予想はこうかな?」
本命 バカリズム
対抗 岸学
大穴 COWCOW山田よし

渡辺「私はアニメーションダンスが得意という事でサイクロンZを応援しようかな~♪」

成瀬「渡辺・・・。ウチもソレはないと思うわ。ウチは本格派の
    エハラマサヒロ、あべこうじを推しとこか。」

社長「もう日付は今日だな・・・。予想が予想でないような気が・・・。まあ、明日は半休だし
    じっくり見ようかな。では、バァイ♪」
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-17 00:40 | レッスルエンジェルス