人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

レッスルの話題ではないですが

今日の記事はレッスルの話題ではないです、が
私個人の節目として書いていこうかと。

なので続きは「More」より



今現在勤めている会社を今月一杯、つまり本日付けで退職してきました。
今の会社には色んな事を学ばせて貰いました。
主に忍耐力を。
冗談ではなくて、この会社に勤めて約4年、まぁ自分みたいな
口下手で仕事のスピードはいまいちだけど黙々と仕事するタイプの人間にとっては
いつまでたってもいいように使われるだけの存在でしょう。
原に本当はもう少し前でやめたかったんですが今まで引き伸ばされました。
引継ぎとかではなく、現に代わりの人間はまだ入ってきていないですし
まあ私がやってるレベルの仕事なんかそんなにたいした事ではない。と思っているのでしょうが
組織的に単に広く浅く動ける便利なコマがいなくなるのは困るのでしょう。
そんな会社も不況のあおりを受け、表面上は売上回復とかぬかしてますが
今まで甘い汁を吸い続けている上の方、そのお膝元でぬるい仕事をやってる方々が
急にこの一年で変われるわけは無いと思います。
現場レベルも今の不況で落ち込んだ生産力に、売上回復でやっきになっても
それにおいつけないでしょうし、何せそういう上やそういうお膝元の甘い連中を見てきてますから
会社にそこまでの忠誠心はあるか?という疑問もあります。
ぶっちゃけ、経営素人の私が見てもこの会社は劇的に何か変わらないと危ないですし、
現在、その兆しも見えません。
で決断しちゃいました。

で、こんなにでかい事書いてる自分はこれからどうするのか?と、聞かれたら
次の行く当ても決めてない、まぁ平たく言えばプーです。

この不況の中、何考えてるの?って言われそうですね。
自分でもそう思いますが、まぁこれには退職とは別にもう一つの理由がありまして。

少しばかりやりたい事、というか、やらねばならない事があり、
会社を辞めるに当たって年齢として一つの区切りを迎えるまでにそれに取り組んでみようかな。と。
期限としては今年一杯、長くても1年と考えています。
貯えも微々たる物ですがありますしそれぐらいが限度かと。

あ、このブログはモチロン続けますし、企画やイベント等にも極力参加していきたいと思います。
長文駄文、失礼致しました。
まぁ根性ナシの自分なんで、こういう所に書き上げて意思表示し、
自分にプレッシャーをかけないと折れそうな位ヘタレなので書かせて頂きました。

最後に、やってやるって!
by siroichigoy | 2009-02-28 23:05 | 日常ネタ