レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

真面目に考察してみる。

トゥース!

しまった。今日K-1あったのか。
途中からしか見れなかった。

さて、今回は詩吟もどきばっかやってないで第2回レッスル駅伝、レッスル小町の
お題キャラについて
知識の浅い私なりに真面目に考察してみようかと思います。
今日はデスピナ・沢崎・桜井の3人を
では、内容は「More」より




デスピナ・リブレ
ダークスターカオスと並んでシリーズ最多出場ですか。
凄いですねぇ。
制作側も序盤の壁という事で出しやすい娘なのかも。
私はサバイバーから始めた口なので、AACは序盤にお世話になるので
そこでもよく拝見、序盤の壁としてかなり印象のある選手でした。
お姿は全作と押して黄をベースとした色のコスチューム。
Vシリーズだけは髪も長く、赤と黄は半々の色使いのコスチュームと独特ですね。
私はサバイバー2の感じが一番好きかなぁ。と。
能力はメキシコらしく飛び技が得意。
サブカテゴリは昔はパワーだったみたいですがサバイバーからは打撃にチェンジ。
必殺技はフランケンシュタイナー、スイングDDT、DDT、フライングボディプレスと
作品によって様々。
ただ、不知火だけはまだしっくりきませんが。
他の設定としてはジュニアとして菊池のライバルなんですねぇ。
ただ今作は完全に身長でサイズ分けされてるのでデスピナはM、菊池はSと
ここらへんでも旧作からのファンを泣かせる事に・・・。

沢崎光
サバイバーの松永先生デザインのキャラ。
初年度に出てくる資質Bとして、サバイバーではかなり良い扱いです。
コスチュームはオーソドックス、というか普通にありそうな感じ。
投げ技が得意カテゴリ。サブは飛び技、次いで極め技と
カテゴリもプロレスラーらしいというか。
キーワードは完全燃焼。熱血少女というかこのあたりもプロレスラーとして好印象
ただ、良くも悪くもオーソドックスだったのか色濃いキャラの中では設定は埋もれ気味?
だけにサバイバー2では・・・。
ジャーマンはあの娘がいるし、熱血は真田がいる・・・。
もう一つ何かあれば、大化けしそうなんですが。
(ちなみに自分、後にPC版スペシャルをプレイしたんですが、大高に似てるなー。とも感じました。)

桜井千里
広島出身の後釜として、沢崎と入れ替わるように登場したのがこの娘。
うーん、彼女に関しては入団させた時点でデータが消え、そこから雇えてないので
あまり性格的なものは書けないですが。
お姿は、なんか背よりも小さいイメージなんですよね。
普段着はあの上着と
リンコスはいうまでも無く、ポーズと相まってなんか魅力を感じる・・・。
設定で言うと黎明期一年目2月登場。
資質B、寿命タイプが普通平均、年棒満足度80%、根性7と
雇う側にとって平均以上の使いやすさを持ちます。
そして芸能面も本人の意とは別に「魅惑」スキル持ちで思わぬ稼ぎ口になってくれる事も。
他のスキルは試合向きでその辺りは性格を反映してますね。
得意カテゴリは打撃、次いで投げ。
イメージでは極めもできそうな感じなのですが意外や意外、一番苦手なんですね。
必殺技はハイキックにキャプチュード。
ハイキックはイメージですが投げは裏投げやエクスプロイダーとかが似合いそうですが。
ゲストキャラの気になる所は、次回作が出るとしてちゃんと出れるかどうかなんですよね。
今作のゲストキャラの中では他のブロガーさんの所でも良く見るので
人気はあるのかなぁ?と。大人の事情さえクリアすれば固いかもしれませんね。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-29 00:07 | レッスルエンジェルス