レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

ベテランが第一線で活躍する難しさ

トゥース!

まずは今回開催いたします第三回レッスル駅伝について
ご質問を頂きましたのでそれに答えたいと思います。

質問内容
エントリー時のチーム名が全角8文字以上入れられないのですが、仕様でしょうか?
仕様ならその旨を記事に、ミスでしたら調整をお願いいたします。


すみません、アンケートフォーム設定時のミスです。確認させて頂き、現在は修正いたしました。

次に要望。
できたらで構いませんので螢野光さんがやっていたように中間エントリー状況もお伝えいただけたら幸いです。


エントリー受付期限の大体1週間前、14日頃に一度その時点でのエントリー状況を中間発表いたします。
それを見て頂いて、エントリーや設定などに変更などがあればそちらも受付いたします。
エントリーフォームで変更の旨を加えて頂いても良いですしWEB拍手でも受付いたします。

心配なのは中間報告出来る位エントリーくるかな~という事。

タイトルのお話
プロ野球の話ですが、いや金本選手はさすがと感じました。
タイガースは4戦やって2勝2敗ですが、勝った二回ともヒーローは金本選手。
初戦は開幕バースデーアーチ含むチーム初打点とホームラン
今日の試合は甲子園リニューアル初試合でサヨナラ打と。
世代交代についてちょっと前書いたけど、金本選手はまだまだやれそうだね・・・。

舞台は変わって芸能界のお話。
ブームのお笑い世界ですが、口にするのは
「今のベテラン達は凄い。(自分達が冠を持つ)全然隙が無い。」
司会のスタイルは様々ですが、最近私の周りでよく聞くのは

「ある司会者は最近ちょっと見ててしんどいな~。」という話。

今日もトーク番組やってましたがまあ進行っぷりが自分自分主体だな~。
という進行ぶりが最近気になります。
今日の出演者もその件についてはちょっと言ってましたが。
多分、彼の実力は変わっていないのでしょう。変わったのは私のように見る側だと。
そして年齢を重ねるごとにその真剣というか必死なスタイルが浮いたように感じるのでしょう。
こういう人気商売、勝負の世界ではベテランの立ち回り方って難しいですね。

レッスルでいうと真っ先に思い浮かぶのは理沙子さん。
キャッチコピーも「リングの女王」ですから旧作の世界進出、引退後のフロントの立場としてなど
いろいろ大変だったんだなぁ、と。
そりゃ変換も理沙古参になるし、気苦労でシワな・・・





ハッ!?(殺気)

という事で今日は逃げます。では。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-04-07 23:21 | レッスルエンジェルス