レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

サンTV時々レッスルの話題

トゥース!

大阪にはサンテレビという放送局があるのですよ。
この局は阪神タイガースとは切っても切れない放送局でして
他局が試合途中でも放送を時間通り終了するという流れがある中
律儀に試合終了まで放送します。

そして地方局というのは深夜アニメ放送がある訳で・・・。

録画できねーじゃないか!!
虎ファンですがこればかりは勘弁なのですよ。
昨日もハルヒとクイーンズブレイド中途半端に切れてるじゃないか!!
ハルヒはもう一局別の日に放送があるからまだいいとして・・・。

そのハルヒ、録画してるのをだいたい一週間遅れくらいのペースで見てるんですが
結局これは再放送?それとも?
なんか以前の放送はハルヒとキョン二人が閉鎖空間に入ってそこから出て・・・。のところで
放送が終わってた記憶があるんだけど(前回はその話だけ見た)
今回はその放送はもう終わってもまだまだ枠は残ってるし前回なかった放送があるということ?

そのハルヒの話をもうちょい掘り下げ。
野球の試合する話(先週放送分?)を見たわけ。
初めて動いてしゃべってる鶴屋さんを見た訳で
(今までフィギュアや、ちゅるやさんなどではお姿は見てたんですがね)
どんなキャラかと思いや、いいね~。
渡辺好きな私からわかるように
アニメなんかではこういう根っから明るいタイプは大好きなんですよ。
野球の話は一話で終わったけど他にもでてくるんですかね?

更に脱線してタイガースの話に戻ります。
ファンなんですが一般的なイメージとしてよく映される虎ファンとはちょっと違い
見方が冷静というか少し冷めてるというか。
ぞくに言われる一般的なイメージとしてある虎ファンって毎年毎年優勝って騒ぎすぎなんですよ。
確かに私もファンですから優勝はしてほしいですよ。
しかし冷静に考えて見ましょう。どんなチームであれ谷間の時期というのはあります。
星野さん、岡田さんも就任一年目は4位だったはずですよ。
今年は去年ローテーションとして活躍した岩田の出遅れ、久保田もいない
コマは揃ってるけど勝ちが計算できる絶対的なエースはいない。
中継ぎも去年まで頼れるウイリアムスはピリッとしない。
セーブのつく試合状況を作れないので藤川投手も結果を残せないと・・・。いう状況。
捕手もまだ一軍経験の浅い狩野選手。
打線も試合結果を見る限りではアニキだのみな印象もぬぐえません。
正直、今年は厳しいですよ。
私の個人的な意見としては、目先の今年の成績よりも
例を挙げるなら矢野さんが戻っても狩野捕手を育てるという意味で使ったりと
他にも中堅、若手を育てていく年にしてもいいんじゃないかと思ってます。
アニキの記録は凄いけどいつまでもベテラン勢におんぶだっこでは。
現に狩野選手はバッティングはよいし
投手も能見を始め粒は揃ってるので経験を重ねもう一、二化けは望める選手はいると思います。

しかしブラゼル獲得って・・・どこ守らすの?

ちょろっとだけレッスルの話題。
開発雑記更新されてましたね。
4コマ、壁紙の配布終了ですかぁ・・・。4コマは新規書下ろしはなかったのね。残念。
夏コミでグッズ販売ですか?何でしょうね?夏コミにはまず行けないけど。
そして先月から話にあった二次作品の話はもうちょっと待って下さいとのこと。
こっちも楽しみですねぇ。なんだろう?

最後の「お盆もフル稼働・・・?」というのはグッズ販売に絡む事?
それとも別作品?
夏コミ以外のレッスル絡みであれば嬉しいんですけど。
そんなに甘くないかなぁ。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-30 00:02 | レッスルエンジェルス