レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

短編集感想・其の三

トゥース!

螢野光さんのブログで新しい企画

Queen of Angels

が開催されます。
応募期限が今日一杯迄・・・。
宣伝するならもう少し早く記事にしないとダメですね・・・。
ただ、ルールは簡単なんで
間に合われた方で興味のある方は
駆け込みでエントリーしてみてはどうでしょうか~?

エントリーといえば、愛の大会で
2回UNDER2000 of Fのエントリー受付、
今見た時点で、残り枠165ですかぁ・・・。
この大会はお流れになっちゃいそうですね。
もっと参加資格の制限の緩い大会を増やしましょうよ~。
ねぇ、運営スタッフさん。

それでは短編集の私的感想、第3弾です。
短編集なんですが昨日の病院での待ち時間中に
全部読んだんですがそれでも一話ずつの感想で。
ネタバレOKな方は「More」よりどうぞ。



3話目の
気合と根性だけじゃダメですか?ですが
今回の短編集の中で、個人的には一番好きかな~?
和希のいじられっぷり、巻き込まれっぷりが。
最初は藤島ちゃんに利用されてますね。
螢野光さんもあげられてますがSDキャラですが
珍しく私服姿ですね~。
ほとんどのキャラが練習着やリンコスの中
映画の衣装やスーツ姿はありましたが完全私服は貴重ですかね。
只、こんなに黒い?
アイドルとして自信満々な発言はあるかなと思いますが、相手と比較したり
特訓レベルならまだしも、ダイエット以上の練習を嫌がったり
後輩をダシにしたりはイメージがないんだけどなぁ・・・。

主要キャラ紹介の所にいなかったのでCBTじゃないの?って思いましたが
ノエルもちゃんと出てきました。ちょびっとだけでしたが。
この流れはサバイバー2のPVを絡めて?
まだノエル雇ったことないのでわかんないですが。
あと、美月のベルバラへの解釈は、流石理系というか美月らしいというか。

映画出演に伴う特訓イベントも
1対20の立ち回りの用意したのがあの3人とは・・・。
確かに説得力はありますが(笑)
しかし前話もそうでしたが、今話もこの3人とは
レッスルブログ、ちょっとは程度意識してない?
あと山本さんって、リングに上がれば
ノーメイクでもスイッチ入っちゃうんだ。

刺客との対戦では柳生さんとRIKKA、確かに刺客っぽいな。
しかし1対2、しかもくのいちと同時で集中しにくい状況で
手加減ナシで木刀って・・・ヘタすれば死ぬぞ。

ここまでは気合と根性でなんとかなりましたが
最後の鏡さんとの特訓だけは気合と根性ではムリか。
どこまでやったんだろうか・・・(爆)

結果、映画は強すぎるのはイメージにないと言ってオジャンになったけど
映画への特訓のおかげでダダ-ンを下すまでになったと。
オチもコミカル的にもお話的にも綺麗に締めた感じがします。

こうして見ると相羽はホント絡ませる事で味がでる娘だなぁ。と。
もうレッスル1のいじられ娘ですね。
え、別に彼女単体では味がないって訳じゃないですよ(笑)

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-19 22:24 | レッスルエンジェルス