人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

リアルではこんなにすれ違いがあるのに

トゥース!

DQ9、本当に350万本も売れてるんですか?
すれ違いもマルチプレイも一人もまだお会いできないんですが。
あとマルチプレイしようとするとアンテナが立たないのはなんか設定がおかしいのでしょうか?
(Wi-Fiショッピングやクエストの配信なんかの時はちゃんと3本たちます。)
まあ誰にも会わないのは普段家でプレイ、しかも夜
でかけても行動範囲が狭く、1パターン、かつ田舎なので
仕方ないのかなぁ・・・。

そんなDQ9もようやくガルバド大草原の呪幻師シャルマナを倒したあたり
うーん、ペース遅いねぇ・・・。

皆さんみたいに現状を画像貼りたいんだけど
DSの画面をデジカメで撮ろうとするとぼやけるんだよね。
いい方法ないですか?

現在は
盗賊→主人公
バトルマスター
旅芸人
僧侶

というメンバー。

主人公は雑魚は盗み、ボス戦では応援要員。
現在盾装備できるようスキルポイント溜め込み中です。

戦士を経由してバトルマスターなのは聡美です。
それっぽい髪型もありましたし
アイドルでパワー系と都合もよかったですから
本当は斧とかハンマーとか持たせたいんだけど
錬金レシピがすかすかなんでヴァルキリーソードで戦ってます。
バトルマスターも盾を持てない事に疑問を持ちつつ
彼女も盾装備できるようスキルポイント溜め込み中。

最初から旅芸人を通してるのは智美。基本職の中だとこれでしょう。
彼女の武器といったらやっぱというか絶対扇でしょ。
全ポイント振っている事もあって扇の舞まで覚えてます。
あまり使えないと聞く扇ですが
扇には属性がついてる武器が多いので
意外なところで大ダメージ与えたり
波紋演舞は海上戦では便利ですよ。
装備も一番気を使ってるかも
扇に踊り子のドレス、魔法の盾、知力の兜と
見た目も能力も現状一番しっくりしてます。

賢者になれるまでまず外せないであろう僧侶は希(ラッキー)さん。
みことさんで作りたかったんだがロングの髪のバリエーション少なくて・・・。
棍という武器はかなり好きなんですが
実用性をとってほとんど槍を持たせてます。
というか今回、バギ系が旅芸人の呪文になったんで
攻撃呪文がザキ系しかないのは不便ですね。

そろそろ主人公には足を洗ってもらって
パラディンにもさせるかな・・・?と思案中。

バァイ♪
by siroichigoy | 2009-08-14 23:45 | 日常ネタ