レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

あんた達のやった事は私には理解できない。

この記事はニュースなどを見ての
私の私的な感想になりますので
もし読んで頂ける方がおられるなら
その事はご了承の上で
「MORE」より進んでください。



神戸のプロレス団体
ドラゴンゲートのニホンザル虐待問題ですが
バッサリ言わせて頂きますと

「こんな事する人間がいるから、格闘技やってる人はガラが悪かったり
    人間的に程度が低い」


って言われるんです。

あなた達は職業的に鍛えているから肉体的には一般の方々より強いでしょう?
そんな大人がよってたかって鎖で繋いだ動物いじめて楽しいですか?
いい大人が情けない・・・。

強いモノは弱いモノの気持ちがわかってこそのもんでしょう?
強さという点で夢や感動を与える仕事なんですから
余計にこの事件はショックですね。

ドラゴンゲートはプロレス的には好きだったんだけど
こういう事があると、ちょっと以降は斜めに見ちゃうかもなぁ・・・。



もう一つ、静岡県の女子中学生2人が死亡
(おそらく死因、原因はいじめを苦にする飛び降り自殺)
の事件ですが
これはまだ確定ではありませんので
あくまで原因がその通りであったならばという話だと
なんで死ぬの?

話だと2人は親友関係だったらしいではないですか?
1人ならまだ(それでも自殺は絶対ダメ)誰にも相談できなくて・・・。
という背景がまだ、まだわからなくもないんですが
少なくともわかりあえる友達がいたんじゃん。
なんで死ぬという方向に向かうの?

きつい言い方かも知れないですが
自殺というのはいじめられたまま
結局最後まで負け犬のまま人生を終える事です。

またあなた方が死ぬことによって
家族をはじめ悲しむ存在がいるという事。
また学校をはじめ迷惑をかけるという事。
そしていじめた側(こちらにも責任がないとは言いませんが)に一生消えない負い目を作る。という事。
まあ最後については自殺した側もその辺を組んで事かも知れないですが
そんな事考えていたのならちっちゃい復習だな。なら生きて意地見せろよ。って。

死んだ方が楽というのは絶対ありえません。
ぶっちゃればつらくとも
少なくとも中学3年間我慢すればどうとでもできます。
また自分が変わらんと将来
いじめという問題ではでてこないかもしれないけど
どこへ行っても結局一緒だよ。

しかしいじめがどれだけのものだったのかわかりませんが
何故こうもこれくらいで命を捨てるのか・・・。

2件ともわからないし、わかりたくもない事です。
みんなね、自分をもっとしっかり持ちましょうよ。

それでは、長文駄文失礼いたしました。
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-01 22:48 | 日常ネタ