レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

元気ですよっ!!

トゥース!

今日TV番組のごきげんよう見てたら
モデルのマリエさんだったかな?
ブログの更新が一日二日ないとみんなから
「大丈夫?」
とか
「病気?ケガしてない?」
とか聞かれるのは何故?
って言ってました。

はい、3日ぶりの更新ですが元気ですよ!

なのにレッスルの話題は後回し(何)。

記事が滞っている一つの原因として
DQ9にまだハマっています。
とりあえずラスダンまではきているのですが
ここにきてクエストや宝の地図へ寄り道しまくってます。

主人公はパラディン。
雑魚相手には素早さ器用さが低いのに盗み要員。
なんとパラディンらしからぬ(汗)
中途半端に転職しまくってるので
器用貧乏な感じがいなめません。
一応パラディンの奥義書は持ってます。

聡美は戦士→武道家→バトルマスターと
バリバリ打撃専門職。
魔法戦士もいいのですが
魔法使いを参加させていないパーティーなんで
クエスト自体こなしてません(汗)
盾装備可とバトルマスターの奥義書は持ってます。

寄り道しつつも旅芸人を続けてる智美。
中途半端な印象の旅芸人ですがうちではかなり重宝してます。
そこそこ素早いので先攻できますし
魔法もバギクロスで雑魚は十分ですし
ボス戦ではためて扇の舞
サポートも回復魔法はそこそこでハッスルダンス習得。
さぽーとは戦いの歌と
ユーティリティっぷりを発揮してくれてます。」
まあ、クリアしたら速攻でスーパースターにしたいんですけどね。

回復役は必須なので僧侶一筋の希(ラッキーさんね)
通常はゆめみの棍で眠り効果を狙いつつ
回復にサポートに回ってもらってます。
賢者も視野に入れてますがクエストこなしても
レベル的にはクリア後のほうがいいよなぁ・・・。
僧侶の奥義書と信仰心はMAX、
あと盾の奥義書で痛恨一撃死には備えてます。

もう昨日ですね。高校生クイズ見てたんですね。
高校生クイズってこんなにガチでした?
もっと出題形式やルールに凝ってたような。
それで波乱があるから面白かったのに。
これでは単純に偏差値高いとこが強いだろうし
出題される問題もほぼレベル高いは
問題もほとんど読まれる前に答えるは
見てる側には正直疲れました・・・。
準決勝、決勝くらいは単純に知識を問うスタイルでいいと思うんだけど
そこまでもう少し砕こうよ。というのが個人的感想。
もちろん参加された高校生は頑張ってますし凄いと思ったわけですが。
そういえばQMAって高校生クイズとコラボしてますが
高校生クイズだからQMAにも学問関連のクイズに偏るわけで
只でさえ学問ボロボロなのに
こんなレベルの問題きたら更にお手上げでなわけだ・・・。

ようやくレッスルのお話。
愛、次の大会は軍団戦みたいですね。
ちょうど今週になって軍団戦メンバーを

先鋒:真鍋
中堅:龍子:小川
大将:渡辺

の一軍メンバーに戻したんですね。
基本的1~2日に一回は軍団戦挑んでるんですが
一軍メンバーに戻してから軍団戦勝ち越せません・・・。
基本的に自軍団評価+100以内の軍団さんを探して挑むのですが
うちはモラル、信頼もMAX維持が基本なんで
そこらへんも考えるとそこそこ育った軍団さんどうしの
100の差ってでかいね・・・。

昨日なんて全敗。おまけにひかるちゃん怪我して帰ってきた・・・。
っというか怪我って基礎値4も減ったっけ・・・。これは痛いなぁ・・・。
しかも相手が菊池で関節技ギブ負けで怪我という
あまりにもひかるちゃんには屈辱的な負け方・・・。


駅伝
10区を終えた時点で7位。まあ総合順位的にはまだよくで来てるほう。
9区は越後さん。教育してる金井ちゃんが首位でなんとか襷を渡したのに
ここで明け渡してしまったのは自分に厳しい越後さんですから
さぞかし悔しがってる事でしょう。

10区は真帆。もう少しここはやってくれるかなと思ってましたが
総合順位ではそんなに落ちなかったのでよしとします。

もうすでに発表されてる11区はこの記事書き終わったら見ますが
うちはジーナ。
うちのチーム名の向こうの世界方だと
陸上部なので持って来いなんでしょうが
いかんせんこちらは無垢なる戦い。
悪天候もあいまってあわあわしながら半泣きで走ってる事でしょう。
前回の駅伝でともさんが描かれていた
こけてるジーナが目に浮かんできます。


久々にこんな長い記事書いたのに
実は一度パソコンが熱で落ちて
ほとんど書き上げた段階で一度全部吹っ飛んだんだぜ(涙)
ホントはもっと各方面細かく書いてたんだけど
もうそんな気力ない・・・。
PC立ち上げる時はまだまだエアコンは要るな。
とこんなトコロで残暑を痛感しました。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-05 02:23 | レッスルエンジェルス