レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

遅くなりましたがCLIMAX感想です。(後編)

トゥース!!

タイトルに書いているからって遅すぎるでしょ!?
と突っ込まれるかもしれませんが、ハイ
レッスルクライマックス、及び螢野光さん主催の関東遠征ツアーの
感想、今日はイベント当日+帰路についてを書かせて頂きます。

11日、Jさんのお家で仮眠をとらせて頂き、
8時前ごろには起床しました。
なので睡眠時間は2時間半ぐらいですかね?
前日も興奮からか寝つきは良くなかったので
今考えるとすごいですね。それだけアドレナリン出まくってたのでしょうか?

着替え等支度して8時半過ぎにはJさんのお家をでましたかね?
中央線~埼京線へと乗り換えて板橋へと向かいます。
しかしこの中央線ってすごいですね。
日曜というのに混み込みですよ。
大阪でもそんなに考えられない事ですからね。
流石首都!って思いましたよ。
埼京線はそんなに混んでませんでしたが
板橋に無事到着。
会場への道で泡藻さんと出会う。
挨拶を済ませ、しかし泡藻さんはNさんを迎えに駅まで戻るという事。
会場へいくもまだ時間的に早かったので
すぐそばのガストのドリンクバーで時間を潰す事に。
何気にseizannさんが休憩されていたのですが
支払いの時まで気づかなかった・・・。
時間を潰してるとガストの窓からHIGEさんのお姿が。
時間的にも良かったんで店をでて合流です。
ここでNさんと初めてお会いしました。
ご挨拶+雑談をしていると
なんだか私達の後ろに人が並んできているような・・・。
とか言っていたらどうやら入場整理が始まった模様。
サークル参加の皆様は先に会場入り、私とmosukeさんは一般入場のために
列に並ぶことに。
前から10何人目の位置をゲットできました。
その後パンフ購入+11時まで待機なのですが
まあ人が来られる事来られる事。
いや、盛況になるのは嬉しいのですが
おそらく並ばれた人数は200人超?
予想してたよりも凄い状況にmosukeさんとびっくりしていました。
会場10分前には2階に上がって待機。
パンフで見回るところを再確認し、11時、いよいよ入場です!

やはりみなさんアイシクルオレンジさんの所に並ぶ!
半分公式みたいな感じですもんねぇ。
私はそんな中、仮眠前に役割分担を決めていた
堀専さんのブースへ。
開始早々8部とか言って困らせてしまいましたが
なんとか購入です。
その後、T-WINDSさんのブース付近が溜まり場となり
状況確認しあいながら、購入に向かう。
一段落ついたところで個人購入用に動き始めます。
まずはブログ提携先様の所を優先的に。
まずはファンサイト版レッスル川柳でお世話になっていて
今回参加される中で唯一初めてお会いするともさんの所に。
やはりというかお忙しいみたいなので
簡単なお礼ぐらいしかできませんでしたがすみませんでした。
その後は付近のブースさんを周り、その後一周しながら
様子見だったサイトさんの作品を購入+お会いしたことあるサークルさんの所へ
購入+簡単なご挨拶をしつつ回る。
そんなこんなでもう午前中にはほとんどのサークルさんが完売だったのではないでしょうか?
おちついた辺りですこしまったり、するとホワイトボードの欄で
時折歓声が。なんだ?と思いつつ覗くとどうやらキャラの人気投票の模様。
もちろん書いたよ!渡辺と!
しかし他に票は入らなかった模様・・・。悔しいです!!(顔クシャクシャにしながら)
その後も雑談やDQのすれ違いをしていると
いや、スタッフさんもやはり考えられていますね。
抽選会受付や合同アンソロ本、トレカ販売など
中だるみが起きないようにとイベントを繋げてくれています。
トレカ購入後は皆さん買われたトレカを持ち寄って
まさにトレード大会。
専用スペースがあるにもかかわらず
T-WINDSさん横でカードを並べる集団。
今考えたら迷惑だったかな・・・?
しかし皆さんの協力もあってコンプできました!!

3時いよいよ四時間一本勝負も終了のゴングが。
その後抽選会。
関西組が次々と豪華商品が当たる中
私はカンバッジの一発目に呼ばれるという凄い運(笑)
色紙とかPOPが希望だったんですがこればっかりは仕方ない。
抽選会も終わって長いようで短かったイベントも本当に終了。
最後はなぜか猪木さんで終了。
終了後、スタッフのそけっとさんとたにさんに
ファンサイト川柳のイラストでお世話になっていたので
お忙しくしている中悪いかなと思いましたがお礼&ご挨拶をして
会場を後に。
その後折角これだけの人数があるので打ち上げへ向かうことに。
場所を池袋に移して19人!のキャパが入れる会場を探す。
最初に入ったカラオケボックスは無理でしたが
近い系列店で部屋を取れるとの事。そちらに移動。
店に到着。部屋に入り注文をとり乾杯。
各々今日のイベントの話を中心に盛り上がる。
盛り上がってきたところで自己紹介。
実はここで初めて顔とお名前が一致した人がいたり(汗)
自分に回ってきた所でまさか
「トゥース!」を依頼されるとは(汗)
軽くテンパリ、流れ出あったホワイトボード投票を誰に入れたかという流れを忘れ
最後にマイクを奪い紹介しなおすハメに。
他にも泡藻さんが飯塚さんのまま紹介を終えそうになったり、
楽しいムーヴ満載でした。
楽しい時間もあっという間、打ち上げも終え一度池袋に戻り
ここで当日帰られたりする方数名とお別れ。
その後東京の夜はまだ長い。という事で
町へ戻って居酒屋で二次会へ。
ここでもやはり話題は尽きることなく盛り上がる。
私はここで忘れないうちに愛の2次リーグ
mosukeさんの所と対戦とかもすませたり。
いや~引き分けは上出来すぎました。
お話はまだまだしたかったですが時間には限りがあり
11時半頃?に池袋駅に戻り、ここでJさんの所へ戻られる方と
帰られる方でお別れすることに。
電車に揺られJさん家についたのは12時半頃でしたかね?
ここでほたさんと柊さんはホテルをとっておられるとの事で荷物を置かれて
ホテルへ向かうことに。
その後はやはり皆さん疲れていたのかすぐに皆さん眠りにつきましたね。

翌日、起きたのは7時過ぎぐらいですかね?
着替えや歯を磨いたりして、漫画を読ませてもらっていると
ほたさんと柊さんが戻ってこられました。
その後はまず昨日の戦利品の配布会。
そして10時ごろには帰路に着く予定でしたが・・・。
とある話題で異様に盛り上がりまして。
いや、今回のANGEL MANIA2009ってゆっこさんやめぐちぐ等
新女のトップ勢がいないですね。って話から
ANGEL MANIA2009の裏では各団体こんな興行をしてるに違いないという話になりまして。
個人的にはコントラ寮長マッチ~3バカの流れが大好きでした(笑)
盛り上がっているともう昼前、関東の皆さん+電車で帰られる方との別れを惜しみつつ
帰路に着くことに。

帰りももちろん話題はつきることはありません。
イベントの話はもちろん、競馬やゲームの話題で盛り上がりました。
しかし私は、この3日間のツケがきたのか帰路の中盤の半分は睡魔と闘ってしまう始末。
特に運転をしてくれたほたさんとmosukeさんには悪いことをしました・・・。
諏訪湖SAで食事休憩をとったのですが
どの辺りからだったかな?養老のあたりでしたでしょうか?
渋滞に捕まってしまいここで軽食をすませ渋滞に備えることに。
近畿に入ってからは比較的流れてくれたおかげで
新大阪に10時前には到着しました。
ここで車を出してくれたほたさん、そして新幹線に乗るmosukeさんとお別れし、
地下鉄へ、途中乗り換えのために柊さんともお別れ、
普段良く乗る電車の駅まで来てようやくひとつああ、もう少しだな。と実感。
実は途中までオーサカさんとほんと一緒なんですよね。
そのオーサカさんともお別れし、私も駅を降り、バスに揺られ
11時半ごろに家に到着です。

いや、とても楽しかったからでしょうが、あっという間の2泊3日でした。
最後にもう一度、
東京ツアーを企画して頂いた螢野光さん、ご一緒頂いた皆様
宿泊の場所を提供していただいたJさんをはじめ、関東ゴスロリ会の皆様
そしてイベント会場でお会いしたブロガーさんの皆様
サークルとして作品を作って頂いた皆様
最後にイベントを運営して頂いたスタッフの皆様
本当にありがとうございました♪

レッスルクライマックス
最高のイベントでした!!
そしてやっぱり
レッスルエンジェルスシリーズは最高や!!


バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-18 01:28 | レッスルエンジェルス