レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

CLIMAX間の諸々

トゥース!!

レッスルクライマックスでイイ意味デ
バタバタしていた間に気づいた事、起こった事をだらだらと書いちゃいますよ。

まずはCM。
第6回レッスル駅伝がDolphinさんのブログ

カウント2.99からの逆転劇

で開催されます。エントリー受付期間は10月いっぱいです。
2ラウンド制は変わりませんが今回は2日、5区制の10区で争われます。
ガチで挑むもよし。
こだわりのチームを組むもよし。
ネタを仕込むもよし。
皆さん、少しでも気になったら気軽に参加してみましょう!!
あ、うちは例のごとく智美を絡めてチームを組みたいんですが
うーん、ネタ切れ・・・。探さないと。


話は変わって
関東ツアー直前の日に阪神はヤクルトに敗れ
クライマックスシリーズ進出を逃しました。



いきなりレッスルの話題じゃないんかい!!とか言わないの。
ちゃんとこの後書きますから。
いや、感じたのはなんてヤクルトはデレツンなんだと。
前半戦を見る限り
「ああ、今年はもうだめだな・・・。せめて来期に向けて育成に力を入れてほしいもんだけど。」
とかぐらいで考えていたら後半戦のヤクルトの大失速で
「おお!?いけるんか?」と思わせといて
最後においしいところ持って行くんですから・・・。

というか今年のトラに自力がたらんかっただけといわれればそれまでなんですけどね。
決してチーム状態がよくない、むしろボロボロに近いヤクルトに勝てないんですから。
原因は山ほどありますよ。

まずは単純に総合力。
タイトル戦線に入り込む選手がいません。
加えてクリーンナップ。
確かに大事なところでは打ってくれたりしてるんだけど
単純に数字だけ見たらクリーンナップの成績ではないよね。
しいて鳥谷は及第点かな・・・。
投手陣も層は厚いといいますが
まず絶対的なエースがいない。
ベテラン勢は後半勝てなかったし
成長株、エース候補と言われてる能見、岩田も
今のローテ順だから勝ち星ついてるんであって
相手のエース格シーズン通して投げ合うとここまで勝てるかというのはまだ疑問です。
リリーフもアッチソン、藤川以外は今年はちょっと親愛できなかった。

そしてケガ人が多数でたのも。
スタメンクラスだと赤星、ブラゼル、矢野さん
ここに変わる選手達も怪我をするといった困った状況でしたから
じつはあんまりヤクルトの事言えなかったりします。

采配も後半の勝たなければいけない大事な試合で
「ん?」
という所も少し見えられましたし。

キツイ書き方かもしれんですが私は一般的に言われる虎ファンに比べて
寛容なほうだと思いますよ。
星野さんも岡田さんも就任一年目は4位でした。
問題は来年以降頑張ってくれる事。
あと気になるのは成績が落ち気味、怪我に悩まされているベテラン勢たち。
どこまで頑張れるのか心配でもあり頑張ってほしくもあります。


ようやくレッスルのお話。
関東ツアーと日時が重なった愛のアルティメット大会ですが
結局3勝4敗1分で2次敗退でした。
やはりというか残していた2軍団さんはお話にもならない玉砕っぷり。
残る1分はmosukeさんと直接お会いして対決。
なぜ引き分けに持ち込めたかというと、
既に2次突破を決められていたmosukeさん
リザーブ選手は軍団戦メンバーに組まれていたと言うカラクリ。
でもリザーバー選手でもめっちゃ強いよ!?流石ランキング2位や!
んでおとなしく貰った80APで強化。
やっとこさ一軍メンバーでランキングが2桁いきましたよ。
そしてひかるちゃんの能力がどうやらフルキャップに達した模様。
ひかるちゃんの限界値って・・・。うーん、低いね。
愛の序盤からいる低資質の娘は仕方ないんだけど
渡辺や真鍋が軽く超えるのは好きなキャラなんで
うれしくもあるんだけど少し疑問だったり。

どうやら次の愛の大会は評価値1200以下の大会らしい。
該当選手、ウチにはいないんですけど
どれだけの軍団さんがこの条件に合う娘を持っておられるかが・・・。微妙でしょ。

最後に遅くなり生ましたがコメントレスです。

オーサカさん&水瀬さん
いえいえ、当日はことらでもお世話になりました~♪
次回オフ会もイベント、作品のお話で盛り上がるでしょうね~。
またお会いできることを楽しみにしております~♪

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-19 00:07 | レッスルエンジェルス