人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

ハリキリにノッカリ

渡辺「も~。南さん、祐希子さんがカレージャンキーだなんて
    今更言わなくてもみんな知ってる事じゃないですか~♪」

祐希子「うんうん♪わかってるね渡辺は♪」

南「渡辺、あんただって人の事いえないでしょ。
  毎日毎日うどんじゃない。」

渡辺「私は食べても朝か昼ですよ?」

(香川県民は言わずもかなのうどん好き。地元ではモーニングうどんをやってる店、製麺所も多い。)

渡辺「それにうどんは基礎練習なんかこなす前には持ってこいなんですよ。
    すぐにエネルギーに変わりますから。」

祐希子「カレーうどんもおいしいよね。」

南「祐希子は黙ってなさい。
  確かにうどんもいいけど、私達はレスラーよ?
  たんぱく質もとらないと筋肉つかないわよ?
  それにうどんみたいに麺ばっかりだと踏ん張るときにつかう
  顎も鍛えられないんだから。」

祐希子「アイドルレスラーとはいえ、それでも渡辺は細いからね~。」

渡辺「ご安心を♪コレ食べてますから。」

祐希子「鶏のもも肉?クリスマスでよく見るやつだ。」

渡辺「香川ではこれの専門店が沢山あるくらい
    讃岐うどんと並んで名物なんですよ。
    鶏肉なんで高たんぱく低カロリーだし
    親鳥は歯応えもあるんで顎もバッチシです。
    それに、皮にはコラーゲンもあるんで
    私達アイドルレスラーにも嬉しい食べ物なんです。」

祐希子「カレーに入れてもおいしそうだよね♪」

南「わかったわよ渡辺、
  しかし祐希子、結局あなたはとにかくなんでもカレーなのね・・・。」

渡辺「ちなみに、運動後に必要な糖分は和三盆(香川や徳島名産の高級な砂糖)のお菓子もあるし
    オリーブオイル(日本では小豆島などで主に栽培)は健康にもいいとされてる
    アスリートが取る油分としてもってこいなんですよ♪」

南「・・・渡辺、あなた地元から何か貰っているの?」










ハリキリキリコさんに勝手にくっつけてみました。
というのも今日、最近よく通る道に讃岐うどんの店(琴平製麺所)ができたので
そこでお昼を食べて思いつきました。
ここのほかにも丸亀さんとか、近場にうどんの店が最近よくできます。

サバイバーに観光大使とかいうイベントあってもよくね?
出身地のシェア増大や興行での観客アップが更に増える
店を設置してたらその売り上げが増えるとか。
渡辺はあんまり、というかまったく地元色が感じられない娘なんで
逆にこんだけはっちゃけさせてみました。
今思えば、過去はモロにジュリアナな彼女がなんで香川だったんでしょう?
そりゃ東京はたくさんいるけど、他の関東圏とかはどうだったんだろうか。

ちなみにこんなこと書いている私ですが香川には行った事ありません(爆)
でも骨付き鳥は経験アリ、とてもおいしいのですよ。

バァイ♪  
by siroichigoy | 2009-11-07 21:36 | レッスルエンジェルス