レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

費用対効果

トゥース!!

個人的感想を含むので一応折りたたみ。





土曜10時はなんにも見る番組ないときはエンタの神様ついてます。
中には面白い人も出てきますので。
只、基本的にこの番組は大嫌いです。

一発屋量産番組といわれてますがそこではない。
少なくともネタで一発当てた人間は
少なくとも一発当てられるだけのそういう面があったという事。
意外性とかインパクトとか単純に動きとかでも
ネタならOK、評価できると思います。
問題はこういうでっかく取り上げられた後なんだよね。
シフトチェンジできないまま忙しい状態で
使い回されてあきられて・・・。そこを乗り切れれば一流だとは思うんですけどね。

嫌なところは
他の番組ではちゃんとトークやネタできる人間が
この番組だと暴露とか客イジリとか
やっつけ仕事にしか見えない話とかされる方いますね。
こんなんネタじゃないだろ?というレベルの。
あまりそういう芸能界の裏を知らんのですが
なぜこれが受け入れられると思うのか?
そして土曜22時という枠に値する内容なのか?と。

賛否両論分かれるネタ番組で
深夜に「あらびき団」という番組があります。
こちらの方がまだ面白い。
少なくとも私はエンタはなんとなく見てるけど
あらびき団はちゃんと起きてまで見てる。
もともとあらびき団とエンタとはコンセプトや時間帯が違うし
求められる物も違うと思う。

あらびき団は深夜、番組自体があらびきと歌っているだけに
濃い、賛否両論が強いネタやパフォーマンスもいいと思うんだ。

ただエンタみたいなゴールデン枠で同じようなことしてはいかんだろう。
求められるハードルや費用対効果が違うんだ。

更にひどいのはあらびき団でやってるネタをソフトめにして
エンタでやらすこと。
賛否両論きついものをソフトにしたからって受けると思ってるんですかねぇ?
原型のあらびき団でやってるような物が好きな人にとっては面白ないと思うし
もともと否の人はさらに何が面白いのか意味不明だと思うんだけど。

ショートネタ横行時代に数少ない一本ネタが見れる全国区番組なんだからさ。
思い直してくれんかねぇ。

以上、毒吐き、終わり。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-28 23:22 | 日常ネタ