レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

年末恒例のアレ(其の一)

トゥース!!

昨日は以前の会社の人達から誘われて飲み会に。
なんかびっくりされた。
ありがたいね。自分の勝手やめちゃったのにで
こう誘ってくれると。人って暖かいんや。って感じました。

PSP欲しい。
金はないのに(汗)
クリスマス商戦で少しは安くなるだろうか?
何故かというと
ガンダムVSシリーズの新作も欲しいし
某美闘士のSRPGも気になる。
ガンダムVSシリーズはゲーセンでヘタの横好きでやってるんで
面白いのはわかってるんですが
美闘士さんおはどうでしょう?
アニメが元のゲーム化って当たり外れ大きいですからねぇ。
今週中なら予約特典つくだろうか・・・?

「More」からは年末恒例のアレ。



成瀬「ウチがココにいるという事は」

ボス「今年も来たな。この季節が。」

渡辺「M-1だねぇ。」

ボス「発表がやけに早いと思ったら放送も12月20日か。早いな。」

成瀬「まあ、その後の年末年始の特番にでずっぱさせる気なんやろうけど。」

渡辺「特番の引っ張りだこか~。いいな~。」

ボス「いや~。このメンツを見る限りわからんぞ。
    既に露出しまくってる面々で優勝してもシンデレラ感が感じない面々か
    知名度が低い面子も去年の優勝者の例もあるしな~。」

渡辺「まあ去年は完全にオードリーが勝負に負けて中身で勝ったからね。」

成瀬「M-1効果の話はさておいて、早速一組ずつ喋ってみよか。」

ナイツ
渡辺「一番手かぁ。厳しいね。」

成瀬「でも知名度、実力は折り紙つきや。
    去年3位の実績もあるし、逆にこういう幅広く受け入れられるタイプは
    意外と最初だろうが残るかもしれんで。」

ボス「ただ、実績があるだけに前回と同じだと
   3位以上は狙えんということになるけど
   そこらへんの対策をしてるか?という事につきるわな。」

南海キャンディーズ
渡辺「あたしはちょっとこのコンビ苦手なんだけど・・・ボスは好きなんだよね~。山ちゃんを。」

ボス「ああ、山里は人間的にはどうこう言えんけど、あの言い回しやいじられた時の
    返しなどしゃべりは天才的だと思う。
    問題はあの相方よな。漫才では山里レベルじゃないと機能させれないのに
    なんであんなにフューチャーされるかが意味わからん。」
    
成瀬「キャラはいいんやけどね。ちょっといろんな仕事に手ぇだしすぎやね。
    このコンビはしずちゃんがどんだけ今漫才に力いれてんのか。そこ次第やと思うわ。」

東京ダイナマイト
渡辺「なんで吉本興業に移籍してるの?」

ボス「さぁ?意気込みの表れとか書かれてるが
   新鮮さもないしかと言って露出が多いわけでもない。
   以前の決勝進出でも大きな爪あと残せてないし
   俺の知らんところでそんなに飛躍したんだろうか?」

成瀬「まあサイドビジネスなんかやってるから
    本業のでかい飛躍も難しいと思うんやけど(笑)」

ハリセンボン
ボス「女性芸人枠・・・って使い方はしたくないが実質そうだよな~。と。
    まあここかアジアンがくるだろうな、って思っていた。」

渡辺「春菜は面白いよね。トークでもちゃんと自分の役所抑えてるし。
    はるかがちょっとネタ以外では目立たないけどコンビの知名度は十分だよね。」

成瀬「ネタも自分らのキャラを上手く使えてる思うし
    下世話な話やけど番組が女性優勝者を出したい・・・。という雰囲気をにおわせれば
    実力的にも十分ありえるわな。」

笑い飯
渡辺「今年は順番的には恵まれたよね。今年でラストイヤーだったっけ?」

ボス「なんか算出方法が変わって来年まではいけるらしいけどな。
    ここは毎回言ってるんだが、常連といわれているという事は
    もうWボケという流れは審査員に読まれている訳だから
    なんか捻るか。もうどえらいクオリティのを作るしかないで。」

成瀬「後者で言えばそりゃもう奈良民族資料館を超えるくらいの奴をな。
    前者は変に暴走する傾向があるから諸刃の剣やけどね。」

ハライチ
渡辺「なんか高田さんが出てるドラマに出ていなかったけ?
    そういう意味で知名度はどうなんだろ?
    キャラはいい味でてるよね~。」

ボス「最近出始めた、って感じだよな。
   このコンビはこの一言につきるわ。
   あのスタイルが審査員に受けるか。この一言に。
   聞く所によると普段は半分くらいはボケのアドリブらしいぞ。」

成瀬「へぇ。そりゃあのツッコミは凄いわ
    でも流石に大舞台では作り込んで来るやろ。
    ただ、ファイナルいけても似た感じで二本やって受けいれられるんかな~?」

モンスターエンジン
渡辺「どっちかって言うと普段の露出はコントよりだよねぇ。」

ボス「これはショートネタ番組が多いから仕方ないわな。
   漫才も面白いの持ってるんだけどな。自転車のネタとか。
   ただ、最近のショートネタブームで
   どんだけ漫才を磨けているか次第だな。」

成瀬「最近では大きい賞レースにも出てきてるし
    引き出しは多いコンビやからブレイクすると面白いと思うんやけどね。」

パンクブーブー
渡辺「ハライチさんが変化球タイプの初出場なら
    こっちは本格派の初出場って感じだよね。」

ボス「レッドカーペットなんかでも1分できちんと笑わせる
    しっかりした漫才やるもんな。
    ネタ順はどうなんだろうな?ワイルドカード次第という感じだけど。」

成瀬「ショートスタイルでも漫才やってくれるあたり
    こういう賞レースでも頑張って欲しいんやけどね。」

ボス「長くなってんで予想や斜めから見て語ったりするのは
    また次回に。」

渡辺「更新一回分のネタ浮かそうとして。」

成瀬「セコいな~。」

ボス「うっさいわ。」

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-09 13:34 | レッスルエンジェルス