レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

Red Star

阪神タイガースの赤星選手が昨日、現役引退を表明致しました。

中心性脊髄損傷という症状だったのですか。
首の調子がここ最近はずっとよくないというのは知っておりましたが
そこまで酷かったのですか。

2年前でしたかね。ダイビングキャッチの際に傷めた箇所を
今年9月の試合で同じ症状が出て、そこからは戦列を離れてましたが
あと一回同じ事が起きた場合、命の保障はできない。との事。
首ですので特に怖い場所。ファンとしてはとても残念ですが仕方のない事。

この時期に引退発表と言う事は
ギリギリまで現役を続けれる方法を模索していたのでしょう。
とても赤星選手らしいと思います。

個人的に言えば新庄選手がメジャーへ行き、
外野手として色々な意味でスター性のある選手が抜けた穴を
入団発表で言われた通り十分に、それ以上かもしれないくらい活躍してくれました。

2003年優勝の瞬間には涙がでましたよ。
スポーツを見て涙が出たのはこれが初めてだったと思います。
思えばこの時のサヨナラ打も赤星選手でした。

9年というスター選手としては短いプロ生活だとは思いますが
間違いなく阪神の歴史に名を残す選手だと思います。
赤星選手、ひとまずは、十分にお体を治す事に専念して下さい。
そして本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-10 22:49 | 日常ネタ