レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

年末恒例のアレ(其の二)

トゥース!!

にょ。
冒頭は前作のままなのね。
まだ異空窟LV2です。
ちなみに一人目はハルカのスバルさんでした。

「More」からは明日に迫ったアレのお話。
かなりナナメ斬りな見解ですが。



渡辺「結局前日になっちゃってるし。」

ボス「仕方ないじゃん。今月は嬉しい事に忙しいんだよ。
    それに前日に書く事で臨場感が出ていじゃないか。」

成瀬「モノは言いようやね。」

ボス「さてと、まずは敗者復活の予想からいくか。」

渡辺「去年、一昨年とこの敗者復活組が優勝に大ブレイクと
    すごい活躍してるもんね。」

成瀬「だけに弊害もあるんやけどね。」

ボス「そう、2年続けてこの敗者復活組がファイナルへ向けてのネタで
    一位通過したもんだから視聴者はもちろん、審査員からも
    決勝進出者の選定基準について疑問があがってるくらいだからな。」

渡辺「確かにそうだけど、それが今年にどう影響するの?」

成瀬「今年はまあ無難というか、サプライズのないあたりが選ばれるんやないか?
    そう思ってるんと違うん?」

ボス「まあ、そういう事だ。というかこんな事書いておいて名指しであげたり失礼かもしれんが
   俺の予想はこの3組。」

ギャロップ

プラスマイナス

とろサーモン


ボス「まあ、完全な俺の好みだけどな。
    ギャロップ、とろサーモンは見た目のインパクトもあるけど本格派だし
    プラスマイナスはちょっと厳しいだろうがめっちゃ好きなネタがあってな。」

渡辺「連覇って言ってたNON STYLEは?」

ボス「キツイ言い方だけどNON STYLEと
    前回大コケしたあの大口コンビ以外ならどこでもいいんだがな。
    NON STYLEは連覇させるシナリオがあれば別だろうけど
    そうでなければここでコケた時点でまあ終わりだな。
    NON STYLEだけにあらずリベンジ組は今回
    選ばれないと思う。」

成瀬「そういえばオードリーは進出者一覧にないとこみると出てないみたいやな。
    まあ無難にいったというかチキンと言われるかは微妙やろね。」

ボス「まあ、どえらい売れ方したもんだから漫才に費やす時間は激減してるだろうし
    賢明なんじゃないか?」

渡辺「じゃあ、優勝予想いってみる?」

ボス「ああ、ぶっちゃけ今年は2パターンに分かれると思う。」

成瀬「2パターンって?」

ボス「ああ、言うと今年は
   シンデレラ感を出すか出さないか。
   これに尽きる。」

渡辺「シンデレラ感?」

ボス「ああ、優勝=大ブレイクのイメージだったM-1だが
    このお笑いブームで既にブレイクしているユニットが過半数だろ?
    それに加えて去年の優勝と2位のブレイク逆転現象だろ?
    これを考えるとNON STYLEとオードリーのやらかした事はある意味とてもでかい事で
    この根底を覆してるからな。
    この優勝=大ブレイクの流れを汲むか汲まないかは
    今後のM-1のあり方を大きく左右すると思う。」

成瀬「と、なるとブレイク、ブレイク前で分けると。」

ブレイク組
ナイツ
南海キャンディーズ
ハリセンボン

微妙
東京ダイナマイト
笑い飯
    
ブレイク前
ハライチ
モンスターエンジン
パンクブーブー

成瀬「てな感じかな?」

ボス「だな、それを考えるとブレイク前の3組も十分ありえると言えばありえるんだな。
    ハライチはあのスタイルさえ審査員に受け入れられれば大化けするし
    露出面を見てもドラマに出たりあの突っ込みは結構マルチだと思う。
    モンスターエンジンは去年の反省点さえ修正できてればありえるし
    いろんな芸持ってるから優勝後の展開も幅は広い。
    パンクブーブーは単純に漫才の実力ならこの3組の中で一番だろう。
    この3組で予想順位つけるなら」

モンスターエンジン
パンクブーブー
ハライチ


ボス「かな?]

渡辺「じゃあ、全員ひっくるめたら?」

ボス「ああ、俺はこんな感じだ。」

本命:モンスターエンジン
対抗:ハリセンボン
大穴:南海キャンディーズ

ボス「今回結構どのコンビが優勝してもドラマ性はあるんだよな。
    ナイツは前年のリベンジ、かつ漫才協会理事の名を背負ってるし
    南海キャンディーズは返り咲き。女性芸人の優勝。
    東京ダイナマイトは事務所まで変えたし
    ハリセンボンも女性コンビでの優勝
    笑い飯はラストイヤーが今年か来年かという問題があるけど
    優勝すればそれこそ苦節何年ものなワケだ。
    そして残り3組は上に書いたとおりシンデレラストーリー、と。」

成瀬「こうやって言われると、ホンマ何処が優勝してもおかしくないなぁ。」

ボス「そうなんだよな。今年は前年のブレイクが優勝2位の逆の件があるだけに
   そこら辺の裏まで見ちゃうとほんと予想難しいわ。」

成瀬「まあ、芸人さんにはそんな事は関係なく精一杯ぶつけてほしいんやけどね。」

ボス「まあ、それはもちろんそうなんだ。」

渡辺「う~ん、明日がいまから楽しみだね~♪」
  
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-19 21:20 | レッスルエンジェルス