レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

年末恒例のアレ(補足)

トゥース!!

会話形式で書ききれなかったので各コンビの私の印象をば

ナイツ
実力はもちろん十分。
だけど背負っているものがあるから芸風を大きく変えれない。
となるとやっぱり去年と同じファイナル進出がいっぱいなんじゃなかろうか?
一番手というのも彼らには厳しいのでは。

南海キャンディーズ
山里はもっと芸の上では評価されて良い筈。
あのしゃべりは凄いよ。
良くも悪くもあきらかに漫才に気が入ってない相方次第なのが(汗)
惜しいよなぁ・・・。この相方さえ気入れてくれれば大本命で押すのに。

東京ダイナマイト
リベンジ組、事務所をよしもとに変えての挑戦ですが
うーん、ほとんど漫才されてる姿を見ないのが。
サイドビジネスも忙しいみたいだし厳しいんじゃなかろうか。

ハリセンボン
春菜のしゃべりは女性芸人の中では群を抜いてると思う。
ネタだと相方もちゃんと機能するし
女性芸人に初の優勝を。というサプライズを抜きにしても
実力は十分かと。

笑い飯
毎年言ってると思うけど
良くも悪くも常連なんだよなぁ。
あえてオーソドックスにやるとか更に一歩ぶち破るか、
とにかく更に変化をつけないと厳しいよね。

ハライチ
さっきも書いたけどあのスタイルが受け入れられるかどうか次第。
好き嫌いの差と去年神助さんが言ってたから
そういう意味では点が開いて厳しいのかな?

モンスターエンジン
よしもとの思惑があるのであれば
このコンビを優勝させたいのかなぁ、と。
もちろん漫才の実力もあるし
コント、ピン芸、モノマネ、トークと
幅広くやれるんで去年の彼らみたいにはならないかと。

パンクブーブー
ここ数年の漫才の実力は常連組と変わらないかと。
こちらは前二組とは逆に漫才のイメージしかないから
裏的事情があるのなら優勝した後の引き出し次第という懸念があるか。

こんな感じで。
いや、ホンマどこが優勝してもおかしくないと思いますわ。今年は。
そして今年の優勝でこれからのM-1と言うものが見えてくるかと。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-19 21:38 | 日常ネタ