レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

だだ外し

トゥース!!

バイトで自由な時間が減った中
アリス2010やPSPばっかしやってて更新がおろそかに(汗)
アリス2010(とくににょ)の中毒性はもちろん、
PSPで一緒に買ったソフトも予想以上に他楽しんでおります♪
ああ、睡眠時間が・・・。

M-1、私の予想はだだ外しでした。
まあそれだけどこが優勝してもおかしくない面子だったんですが。

では「More」からは感想を



ナイツ 634点 4位
まあほぼ予想したとおりになっちゃったな、と。
トップバッターも彼らには厳しかったね。
会場が暖まってからだとまた違ったのかもしれない。

南海キャンディーズ 607点 8位
しずちゃんは気合は入っていたようで。
山里の返しは天才的だと思うんだけど。
ただ、ネタ・・・。あれってかなり古いネタだよね。
新作はやはり無理だったか。
だからか吉本勢の審査員の得点が低かった気が。
キャラ的にも3回目なんで知れ渡ってるし

東京ダイナマイト 614点 6位
かなりアクは抜けてきた感じが。
あの入りは松っちゃんもほめてたように面白かった。
よしもとに移籍して場数を踏んだのは伊達じゃなかった。
あと何年チャンスがあるかわかんないけど
面白いコンビになるかも。

ハリセンボン 595点 9位
最初しどろもどろだったのが悪い印象を植え付けてしまった。
勿体無い・・・。の一言。

笑い飯 668点 1位
「鳥人」何ちゅう設定やねん!!
でも笑ったわ。こんな無茶苦茶な設定でも
笑わせるまで、またこんなネタ持ってこれるのは凄い。
凄い変化球持ってきたわ。
ただ、100点はどうかなぁと思ったけど。

ハライチ 628点 5位
Wではないけどボケがボケまくるスタイルで
似ている所があっただけに
笑い飯のあとは厳しかったか。
ただ、ネタ終わった後のボケのネガティブ、自虐発言は
ちょっと気分悪かったわぁ。

モンスターエンジン 610点 7位
前回、一つのボケで時間をかけすぎとしてきされて
まくしたてるしゃべくり漫才で挑んだわけですが・・・。
ネタのチョイス!!
河内弁でまくしたてるのは関西人にはそう悪く聞こえないけど
関東では引かれるみたいね。
来年はスピーディーにちょっと上品目にいきましょう。

パンクブーブー 651点 2位
後半3組中1組はファイナルいくと思ってたけどココかぁ。
錬金術師キター!好きなネタなんですよ。
うまいコンビというのはツッコミのチョイスがいいね。
このコンビもツッコミ上手いし好き。

敗者復活
NON STYLE
なーんでこいつらやねーん!!
連覇とかいいながら準決勝で落ちてM-1覇者のレベルを更に下げた
こいつらになぜこんな感じで光を当てる?
だったら最初から選んどけよー。って感じだね。
3位で進出とまた微妙に残って~。
最近こいつらのネタどれも流れが似ていてちょっとなぁ・・・。って感じなんだよ。
一昔前に戻っちゃった感が。

ファイナル
NON STYLE
だから不良を時代劇風に侍にかえただけ・・・。って印象が
これだとインパクトにかけるわぁ。
本格派が2組残ったこのファイナルでこれはキツかったわな。

パンクブーブー 得票7票 優勝
こっちはちゃんと流れ変えてきたね。
ファイナル残った3組の中ではトータルして一番よかったな。と。
満場一致も頷ける、と。

笑い飯
鳥人のインパクトがでかすぎただけに
松っちゃん、神介さんから「燃え尽きました。」「ネタはない。」
と言われてましたがそのとうりになってしまった。
野球のところはよかったのに
なぜラグビーにシフトチェンジしたのか・・・。
大事な舞台でチン〇ジって言い過ぎや!

という事でチュートリアル以来の
審査員満場一致でパンクブーブーの優勝が決まりました。
ただ、彼らもトークは苦手との事・・・。が、頑張れ。
あと笑い飯はラストイヤーっぽいね。
それを考えると100点てのもわかるかぁ。
間違いなくM-1では一つの顔として名を残すコンビだろうし
そこをねぎらってというのもあったのかな?

さて、今年はちゃんとシンデレラロードが作られるか
ちゃんと見届けたいと思いますね。
M-1の意義に関わる事なんでね。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-22 00:05 | 日常ネタ