レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

R-1予想

渡辺「ネタがある時に限って・・・。」

ボス「寝てもうたー!!起きたら日付が変わってて
   記事挙げようとしたら3分の2以上書いてた記事が
   2回もPCトラブルでフットンダー!!」

成瀬「何やってんねんな・・・。」

小縞「で、ふて寝したと。」

渡辺「というわけでこんなに記事があっさり目なわけね。」




COWCOW山田興志
ボス「ネタがないって言ってたな。それが本当なら厳しいか?
   なんかもんたよしのりのネタを繰るって言ってたけど。」

成瀬「今回優勝するには2つ用意せなあかんからな。」

渡辺「ネタ順的にもキツイけど、頑張ってほしいよね。」

小縞「サバイバルステージの勢いをそのまま持っていってほしいですね。」

バカリズム
ボス「ネタの着眼点、センス共に優勝はド本命だと思うんだが。
   あと清水ミチコさんがどんな点数つけるのかも気になる。」

成瀬「唯一気をつけたいんは、彼の独創的すぎるネタは諸刃の剣や。言うことやね。」

渡辺「流石に今回も都道府県ネタは厳しいかな?香川県も持ってほしいんだけど。」

小縞「でもそれに頼らなくても、引き出しが多いのは今回2個必要という意味では強みですよね~。」

いとうあさこ
ボス「言い方が悪いかもしれないが『女性芸人枠』感が否めない。
    新体操ネタで2回乗り切るのはつらいだろ。」

成瀬「スタイルを変えても基本自虐やしねぇ。新体操がないとそれはそれで」

小縞「パワーダウンというかインパクトは確実に薄くなりますからねぇ。」

渡辺「引き出しが少ない、基本的な流れは一本タイプは
    今回のルール変更は厳しいかもしれないね。」

グラップラーたかし
ボス「闘魂紙芝居しかネタを見たことがないんだけど、他にどんなネタがあるのか
   わからないしあまり予想は出来ないな。個人的には応援したいが。」

渡辺「レッスル的にも頑張ってほしい芸人さんだよね。」

小縞「モノマネもするみたいですね。そのまんまですけど。」

成瀬「ユリQと一緒の事務所やねんな。ここはそういうのばっかりかいな(笑)」

川島明
ボス「続いてはM-1では『麒麟枠』なる単語まで生み出した麒麟のボケ
   川島だが、ピンだとどんなねたをするかわからないだけにここも予想が難しいな。」

渡辺「やっぱりあの重低音ボイスを活かしたネタなのかな?」

成瀬「インタビューで『でも最後のM-1では決勝戦にも行けなかったのが、
    1人になった途端に決勝に進めるとは、田村(裕)って何なんでしょうね?』
    ってのにはシュールで笑たわ。」

小縞「M-1やバラエティでの実績もふまえ、個人でもポテンシャルの高さを表してますね。」

我人祥太
ボス「初出場が続くなぁ。
    着眼点は悪くないし、オンリーワン感が出てるのはいいんだが
    そのネタがちょっとこういう賞レース向きではないよなぁ。」

渡辺「全体を通してネガティブキャラなんだよね。私はちょっと苦手かも。」

小縞「でもそのオンリーワンがひょっとすると。」

成瀬「ないやろなぁ。一応引き出しは『憂』以外にも持ってるみたいやけど。」

なだぎ武
ボス「正直キミが面白いのは十分に知られてるんだからもうええやん。ってのが正直な所。」

渡辺「連覇ぐらいまでだったら話題的にもいいんだろうけど。」

小縞「3回目ともなると流石にハードルはあがりますよねぇ。」

成瀬「この芸人の層の問題あたりがM-1よりもなんか小っちゃい印象がするのかもしれんなぁ。」

エハラマサヒロボス「個人的には苦手なタイプなんだが
    芸のポテンシャル自体はあるのは認めざるを得ない。」

渡辺「ボス、ウザい系の芸人は苦手だもんね。」

小縞「昨年準優勝してるだけあって実力的には十分ですよね。」

成瀬「引き出しも多いし、どういった感じのネタで挑んでくるかは見ものやね。」

あべこうじ
ボス「R-1界の笑い飯っぽい位置づけ、ってのが正直な感想。
   ネタにもう一つ捻りを入れないと優勝は厳しいんじゃない。」

渡辺「奇しくも彼もボスが苦手なウザ面白い系。」

成瀬「いや、今迄の所、笑い飯みたいに爆発力がない分、劣化版かもしれん。」

ボス「ネタ順が最後、かつ似た感じで実績のあるエハラマサヒロさんの
   後というのもやりにくいかもしれませんね。」

ボス「では予想はこちら。」

本命:バカリズム
対抗:エハラマサヒロ
大穴:COWCOW山田興志


ボス「実力的にも十分だが
そろそろR-1でも吉本以外にも優勝者出していいだろ。
という期待もこめて俺はバカリズムだ。」

渡辺「じゃあ私は重低音でいい声、普段のポテンシャルに期待して
   麒麟の川島明で。」

小縞「私はエハラマサヒロさんで。いろんな引き出しを持ってるのは
   今回2回ネタが必用という事もあって強いかと。」

成瀬「ウチは・・・意外になだぎが3回目の優勝もあるかもしれへんなぁ・・・。って思ってる。」

ボス「どうやろなぁ・・・。ってもう5時間きったよ。」

渡辺「計画性がない証拠っ!」
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-23 14:28 | レッスルエンジェルス