レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

ピンチをチャンスに

おはようございナス!
もっふんにょ!!

渡辺智美の誕生日まで、あと13

ひとあささんの所で第8回のレッスル駅伝の概要
並びにエントリーが開始されました。

ひとあさレッスルエンジェルス

今回のポイントは「風」と
最終区間のアピール変動。
特に最終区は難しいねぇ。迂闊に選べないわぁ。
ともかくエントリー期間は18日までです。
気になる方は迷わずエントリーですよ!!


愛のバレンタイン、ホワイトデー企画も5段目で
特設ページを除けば今週が最後。
ホワイトデー期間があるからこの最終週は短いと思っていましたが
期間がかぶるだけでちゃんと1週間あるんですね。

今週は岩城ちゃん、ディアナ、美月と
共通点を見つけづらい3人。
しいて挙げるなら
「ピンチをチャンスに乗り換えた3人。」かなぁ。

岩城ちゃんのキャッチコピーって「地に咲く虹」だったんですねぇ。
レッスル愛の本にも書いていましたねぇ。見落としていたわ。
サブキャラ扱いなのを
6話での不運なキャラやその後のアルコ・イリスとしての展開で
人気をつかみ雇用アンケートで2位に食い込み
スカウトキャラとしての成り上がりを果たしたリアルシンデレラ。
サバイバー2でも、というか声付きで雇いたかったんだけどねぇ。
イメージ的には広橋涼さんです。

やはりというか4コマはなかったかー。
変わりに彼女を雇う唯一の方法、ポンじゃらが紹介されていますね。

デコメ素材は岩城ちゃんらしく
どちらも台詞的にも使いやすいですねぇ。
しかし4コマがないからとはいえ
デコメで優遇はされなかったかぁ。残念!!

ディアナも両親の死や怪我を乗り越えて
今の東女へきていますからピンチをチャンスにと言ってもいいですよね。
サバンナの黒豹。サバンナに黒豹はいないんらしいけど
ネコ科の獣でいうとディアナにはやはり黒豹がしっくりきますから
深い事は気にしない方向で。

4コマは、他の娘さんで使われたものと被っていますねぇ。
これでいいならまだあるのに2つしか紹介されなかった
小縞ちゃんとかなんで2つだったんだろう?
その中でもやはり故郷の海の話はいいですねぇ。
しれりとしてるソニがいい味だしてますね。

デコメ素材は、2個目のはやはり使える所が限られてますねぇ。

相羽ちゃんを抑えて一人登場の美月。
ノエルはピンで特集あったし
これでまた相羽ちゃんがいじられるんですね(笑)
キャッチコピーはウォーズマ・・・ではなくファイティングコンピュータ
だから美月ロボなんてネタもできたんでうすね。
小さな体をその頭脳と技術でカバーするタイプ
ピンチをチャンス・・・というにはくるしいですが
小さいからこそ生まれた、磨かれた長所ではありますよね。
そして美月て新人扱いしかいないんですねぇ。
初めて知りました。

彼女も4コマひとつ被ってますが
残る2つは増量気味の美月ロボネタ。
個人的に淡々とした表情で遊ぶ気まんまんの
美月はなんかカワイイです。
でも美月ロボネタのおいしいところは
ゴホゴホしたみことですね(笑)

彼女のデコメはキャラも捕らえつつ使いやすいですねぇ。

さて、パスワードも全部そろえた。
ホワイトデーページが今から楽しみだ。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-09 02:09 | レッスルエンジェルス