人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

第5回UNDER2000に参戦中(其の四)

おはようございナス!
もっふんにょ!!

渡辺智美の誕生日まで、あと11

愛の大会、第5回UNDER2000の2次リーグですが、ようやく始動です。
やっぱ2次ともなると上を目指される皆さんばっかりだと思うので
リーグ表の進みが早いやね。
私は今日、2軍団さんと対戦です。

VSプリメライセンスさん
お相手は前田龍子さん。
パラはパワーはMAX、あとは投げと打撃が高い
龍子さんにはオーソドックスなタイプ。
パラメータからしたら勝たなきゃいけないお相手なんですが
うちの岩城ちゃんの大穴、打撃攻めに苦しむ。
打撃きられたらまあまず負けるんで
しかもその時に限ってこっちはいいカード切ったりして・・・。
しかも序盤早々に必殺引かれて・・・。
向こうも体力1割ぐらいまではなんとか持っていきましたが
あとLv3ぐらいの技一撃でも体力ゼロぐらいまで減らされて・・・。
しかもこちらにはカスカードばっか。
イチバチで繰り出したスモールパッケージホールドで辛うじて勝利ですよ。
危なっ!!

VS魔道さん
お相手はロレーヌ永原。
パラは攻撃特化、防御は投げ特化といった感じ。
初手のこっちのカードがイマイチ。
序盤はカードを揃えつつ相手の攻撃をしのぐ。
あんまり打撃を撃ってこなかったのも幸いして
中盤以降はこちらペースで試合を運べました、が
永原、脅威のタフネスを発揮。
体力ゼロになってからのこちらの技

延髄→カウント2.9
スプラッシュマウンテン→足がロープ
ミサイルキック→カウント2.9
スプラッシュマウンテン→足がロープ

と4連続の大技でのフォールも粘られましたよ。
もちろんこの間はずっとこちらのターン。
攻撃はもらってない訳で。永原ってこんなに根性高かった?
しかし次の手で永原が投げを撃ったのが運のつき。
ロープから離れ、結果、次に岩城ちゃんが放ったミサイルキックで
やっとこさ3カウント勝利です。

今回1次リーグも休まる暇がないと書きましたが
うーん、やっぱ2次は輪をかけて違うわ。
あとやっぱうちの岩城ちゃんは
相手がどんだけ打撃きってくるか。これに限るわ。
相手も打攻が穴となってない(UNDER2000の平均的なパラでも)限り
まず出されたら打ち負けるんで相手のパラよりもどんだけ切られるか?
これが重要。
しかしCPUのCOMにはおそらく得意カテのカードが
今まで感じた感想だと多く回ってきてるのかな?って思うんで
やっぱり相手のカテ次第なのかなぁ・・・。って。
正直言うとリーグ表見て負け選考&アウェイで他の軍団さんが
どんだけ勝ててるかというのを見て、客観的に勝てそうな軍団さんから
挑ませてもらっているので、それで初日からこんだけハラハラしてたら
当初の予定どうりヒップアタックはまず確定っぽいですね。

さて、明日からホワイトデー企画が始まりますね。
どんな企画ですかねぇ?
そして、渡辺は少しでも絡むのだろうか?

あ~、眠た~い!!
by siroichigoy | 2010-03-11 23:41 | レッスルエンジェルス