レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

ヘビーだけに重たい感想?

おはようございナス!
もっふんにょ!!

渡辺智美の誕生日まで、あと


ヒール大会はエントリー数が足らず
開催されなかったみたいですねぇ。
それにかわるは第4回ヘビーバトルのエントリーが
23日から開催されますねぇ。
参加資格は評価値1200~2000間の
サイズL、LLのレスラー
うちでは該当選手は零と上原さん。
どっちを参加させるかは
正直参加賞のSSDのLv8について次第。
これって投げかパワー、どっちでしたっけぇ?
それによってどちらか決めたいんですが。
どなたか教えて頂けませんかねぇ?

「More」からはレッスルエンジェルスに関係ない
個人的見解満載な話題
かなり毒づいてますので
呼んで頂ける方は注意をば。




いやぁ、本当にドコモユーザーでよかったわぁ。という話。
今日、某携帯会社のお笑いグランプリがありました。
この大会の感想は正直
「アホくさ。そして気持ち悪っ!?」
っというスタンス。

優勝し一億を手にしたのは、M-1に優勝したことによって
私が嫌いになっってしまった珍しい芸人のNON STYLE。
ネタ云々よりM-1優勝しても
大ブレイクできていないという
M-1を始め賞レース系の価値を貶めたのが。

しかし本人達はどう思うんだろうかねぇ。
あんだけ苦労して優勝したM-1での賞金が1000万。
加えてオードリーの存在+フリートーク下手といういじられ方と
実際本人達が本当にと得意ではなかったのかという事
そして、井上の加速する勘違いナルシストキャラで
M-1で思うようなブレイクができなかった事。
それを踏まえてこちらは月間チャンピオンは
全体を通してあんなレベルの動画でも
M-1の賞金と同額の1000万が手に入り
年間では流石にネタのクオリティは違うけど
賞金も本当に桁ひとつ違う1億。
本人達はどういう思いでこの優勝を感じてるんだろうか?
M-1優勝の事がバカバカしく思えてこないだろうか?と思って。

いや、芸の話ってお金が全てじゃないとは思うんですけど
あきらかにこの会社の成金臭さ満開でしょう?
正直キッツい言い方で言わせて貰うと
こんなもんで1億渡すなんて
M-1を始め昨今のお笑い賞レースや芸人
そして何よりお金をバカにしてるとしか思えない。
こんなレベルでホイホイ賞金あげちゃうと
芸のレベルが全体的に下がってくるのでは?という個人的に不安が。
折れても月間100万円
年間で1000万が妥当ぐらいではないんでしょうか?

ぶっちゃけ携帯を使って視聴者が審査してるんだから
ネタ云々より
「この芸人のファンだから」とか始め
軽い気持ちや良くも悪くも
絶対フラットな感情で審査できてないと思うんだ。
それで1億ってのもなんか怖いし。

そしてネタも月間チャンピオンに準えて
ライブとか織り交ぜずに
映像系一本にしたらいいんでは?って思う。
ゲスト的な扱いで呼んだM-1.R-1.キングオブコント王者が
成績奮わなかったんだし
(そもそもこの大会が始まってからの優勝者って
 TVの露出的にはパッとしてないんですよねぇ。
 やはりこの大会のインフレが原因の一つではないだろうか?と
 個人的に感じております。)
やっぱり他の賞レースとは温度差ってあると思うし。
映像系に割り切り&年間賞金が1000万くらいなら
他の賞レースとの個別化も図れてまだ見れると思う。

そして何より怖いのが
優勝に『初代』ってついてる事。
何!?この賞金体系でまだ今年以降も続けるって事?
こ、怖ぁ。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-19 23:55 | レッスルエンジェルス