レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

反省はしていない(笑)

おはようございナス!
もっふんにょ!!

1日はやはり動かれている方がいましたね。
かくいうウチも初めて四月バカ企画をやって見ました。
はっちゃけすぎた感が・・・。
しかし、反省はしていない。

あい部屋
無論だらだら生活さんがバックボーン。
この企画を汲むに当たって一番初めに思いついたネタ。
つかさは無論坪倉さんのキャラになるんで
となるとツッコミはキャラ的にもかすみんかなぁ、と。
みことさんが谷田部なのはちょっとつりあわない感もありますが。

いとうあさこさんのネタは、もうキャプチュられるの覚悟で挑みました(笑)
だって、年齢ネタといえば・・・ねぇ・・・。

朝越ゴエさんのネタは
じっさいにも名物アナウンサーとして
あずみさんがいるのでかけてみて(実際は男性ですけどね。)
実際ニュースキャスターも似合うだろうなぁと思って
中森さんを配役。

緑のハリケーンは・・・名前の響きの勢いだけで
ネタにした感が満載(笑)
でも神田さんが緑のギャル系ファッションで方言で喋って
ネタ終わりには恥ずかしさを隠しながらはにかんで
カーペットを流れる姿・・・。なんかよくありません?

マシンガンズのネタももうこに二人しいないよなぁ(笑)と。
彼らと同じくくすぶってる感がかもし出せたでしょうか(笑)

そしてこっからは実は暖めなし、
やや即興ぎみに作ったネタです。

ビーグル38さんのネタは彼らがこの設定のネタをする時の
この二人の芸名の設定が「サバイバルズ」という事から
サバイバーとかけれんじゃん。と思い
かつサバイバーで喋らないキャラといえばRIKKA。
という事で組ませるのはやはり柳生さんかなぁ、と。
しかも普段言わなさそうな事もそれっぽいので
ピッタシだったんじゃないかと。
ちなみに最後の謎かけ、もちろん何もかかっていません(笑)

カナリアさんは
「カナリア」と「カナモリ」、カナだけの響きで配役。
なんてチャレンジだよ(笑)
このネタだと記事にするなら
別に相方のボンさんはいらないだろうなぁと、
ピンネタのスタイルで。
ちなみに本家の最後のインターネット検索ネタは
やってもでてこないみたいですが
上原さんはマジで
選手名鑑さんのサイトが一番上に出てきます(笑)

ジャングルポケットのネタは
吹っ切れた大ボケはこの3人だと
コスプレでなりきる事が出来るレイちゃんかな、と。
んで突っ込みもこの3人だとちづるかなぁ。
んで残った小ボケは金井ちゃんかな、と。
トリオネタは小ボケの配役が難しいですが
でも思ったよりも黒い感じが出て良かったかなぁ、と。

コラボネタは元ネタの記憶が曖昧なのと
ほぼ競馬をみないので実況がぐだぐだですが
「カテナイキシマサン」
の響きだけ書きたかった(笑)
そしてオチは本家ならテンゲンのマッチョの人が勝つのですが
こちらは庄司さんキャラに被せたマッキーを勝たせました。
ごっちゃん勝利でのラッキーと
正司さんのギャグ「ミキティー!」にかけて
なんとダジャレ落ち。凄い荒削り(笑)

トリは誰で、どのネタで行こうか悩みました。
思いっきり普段の鬱憤を語らせてみました。
トリにしてはちょっとパンチとクオリティが低かったかなぁ?

それでは「More」よりはコメント、拍手レスです。



>泡藻さん
コメントありがとうございます。
何ネタかは頭の中にそれなりの構想はあったので
この期に1日ネタとして纏めて
やれる時にはやっておこうかなぁ、と。
泡藻さんの企画も良かったですよ。
ホントに出してほしいですね。

>Jさん
コメント&拍手ありがとうございます♪
このレベルで受けてくれ感謝です。
拍手のほうでも2周年拍手とニコタ関連のご指南
ありがとうございます~♪
とりあえず明日から落ち着くと思うので
ニコタ関連の環境も揃えていけると思います~。
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-03 01:56 | レッスルエンジェルス