人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

ラノベブーム?

おはようございナス!
もっふんにょ!!

今年の本屋さんが
「この本を売りたい」という名目で選ぶ
本屋大賞という賞で
冲方 丁さんという方の
天地明察という作品が受賞したそうな。

天地明察という作品は歴史小説らしいんですけど
この作家さん、ライトノベル作家なんですってね。
肩書きはそれだけにとどまらず
SF作家、コンピュータゲーム制作者、漫画原作者、アニメ制作者という
顔もあるのだとか。

私が知ってるのは
蒼穹のファフナーという作品。
へええ、この作品もこの方のだったんだね。

どうやら最近ライトノベルが静かなブームらしい。
私は今は離れているけど
それこそ高校→20代前半はよく読んでいたなぁ。

今のアニメなんかもラノベが元となる作品が多いので
また読んでみてもいいのかなぁ・・・。と。

あ~!眠た~い!!
by siroichigoy | 2010-04-22 00:33 | 日常ネタ