人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

パワプロ2011DEレッスル 榎本綾

攻略本も出た!!
パワファームもランク3になりアイテムも揃い始めた!!
自分の腕も20人ほど作って上達!!
・・・とはいかず相変わらずのノーマル仕様ですが
宣言どおりレッスルの選手をパワプロ2011で作ってみよう、と。

ただし上記に上げたとおりノーマルでしかクリアできず
しかも資質が低いからといって能力値にEとかFとか並んだ感じでは
面白くないのでそこは試合にどうにか使える仕様
(経験ポイントを特殊能力に回したり一芸に特化させたり、と。)
にしておりますのでご了承下さい。
最初の一人目は資質Eのなかから綾っぺです。

ちなみに所属球団は出身地である程度割り振ります。
では「More」よりどうぞ。





榎本
球団 広島東洋カープ
右投右打 スタンダート21
ポジション 遊撃手

弾道 2
ミート 61(C)
パワー 39(F)
走力  100(S)
肩力  39(F)
守備力 60(C)
エラー回避 61(C)

特殊能力
走塁4
バント○
内野安打○
チャンスメーカー
ムード○
意外性○
慎重打法
積極走塁

一発目は綾っぺ。タイプ的には走力特化しかないかな?といった感じですね。
遊撃手なのは仲間が密集している内野のほうがいいかなと思って。
これは近くに八島さんや市ヶ谷様、鏡さんをおいておかねば(笑)
特殊能力は盗塁以外の足関連をメインに
(あまり盗塁するイメージはないよな、と。)
あとヘッドスライディングも怖いとか言ってやらなさそうだったんでつけませんでした。
あとみんなの癒し系なんでムード○は必須かな、と。
欲しかったのはチャンスかな。あのちっこい体と闘争心でレスラーやってるんだから
運も相当良くないといけないはずだったんですが。
こんな感じでまずは資質E・D辺りの選手から作っていく事にします。

でも資質Eのあの選手だけは優遇して後の方に回すかも!?
by siroichigoy | 2011-09-11 04:35