人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

パワプロ2011DEレッスル 星野ちよる

スマホってようは携帯ができるちっさなPCだよね、と。
スマホを簡単に説明する時の歌い文句ですが
そうだ、それなら・・・と思い
USBでパソコンとつなぎ
サバイバーファンブックの壁紙
とりあえず写真集とバカンスのやつ全部移してやりました。
けっこうな時間かかったけどね!!
でもタッチパネルで画面が7つくらいに割れてるから
一枚絵が全部一度には移んないのね。
壁紙は動かず全体表示して欲しいと思うけど
まあ文句はいえんやね。

話を戻してパワプロ2011DEレッスル、
二人目はちよるです。
「More」よりどうぞ。





星野
球団 広島東洋カープ
右投右打 クラウチング2
ポジション 二塁手

弾道 3
ミート 50(D)
パワー 38(F)
走力  76(B)
肩力  30(F)
守備力 100(S)
エラー回避 60(C)

特殊能力
ケガしにくさ5
送球4
バント職人
ヘッドスライディング
守備職人
意外性
体当り
フルカウント○
ミート多用
慎重打法
積極守備

ちよると言えば守り!
という事で守備特化にしました。
エラーがC止まりなのは単純に精神不足もありますが
元が不幸なんで回避があまり高すぎるのも・・・と思ってこれくらいかと。
レッスルでは攻撃力は壊滅的・・・とありますが
流石にそのまんまではサクセスをクリアできんので
パワーには一切手をつけずミートもDギリギリで止めました。
しかしアピールポイントを守備にしたのに
初期値から39ってえらく高かったのと
弾道がイベントで1上がってしまったのは想定外でした。
特殊能力はまずはケガしにくさ5は必須だろう、と。
あとは守備職人が取れれば、くらいに思っていたのですが
ガンダーイベントでバント職人、ヘッドスライディング、
フルカウント○、積極守備がでたのは
ちょっとできすぎかも、そんなにイメージを崩す物でもないしね。
あと欲しかったのは粘り打ちくらいかな。あのしつこさを再現するには丁度いいんですけどね。
by siroichigoy | 2011-09-12 01:18