人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

パワプロ2011DEレッスル 保科優希

明日(厳密に言えば今日)も仕事だってのに
なんて時間に更新してんだろね(笑)
まあ、2度寝が原因なんですけど
というわけでさくっといきます。


保科
球団 阪神タイガース
右投右打 スタンダート4
ポジション 捕手

能力は「More」より



弾道 4
ミート 66(C)
パワー 57(D)
走力  39(F)
肩力  60(C)
守備力 80(A)
エラー回避 80(A)

特殊能力
ケガしにくさ4
走塁4
流し打ち4
ブロック〇
キャッチャー◎
ムード〇
対エース〇
体当り
打撃信頼感
守備信頼感
人気者

保科さんは捕手以外のポジションのイメージわきませんよね。
パワプロのサクセス捕手のイメージって
「パワー」タイプと「テクニック」タイプの2極ですが
イメージとしてはまさに後者の感じ。
加えて保科さん独特のほんわかいい人な感じを特殊能力で表してみました。
合気道設定から流し打ち、体当り
防御スキルからケガしにくさ4、ブロック○
これらを踏まえて自然に基礎能力も守備力重視設定です。
スキル「人徳」やあのほんわかした感じから
ムード○、打撃、守備信頼感
走塁4は・・・ランダムイベでついたのでこればっかりは・・・。
というか今回、他にも
打撃信頼感、対エース○、人気者と
ランダムイベントでの取得がやけに多かったのも
これもひとえに保科さんの成せる技でしょうか?(笑)
対エースも考えようによっては
2で実装されたもう一つの必殺技
ドラゴンスープレックスで時折見せる
大物食いからのイメージ、っていけますもんね。
by siroichigoy | 2011-09-23 03:56