レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 私的キャラ考察~国立半蔵学園偏~

あい、改定記事に加えたようにとりあえずは、レッスル、アイマス、閃乱カグラの
3本柱で運営していきたいと思います。

まずはしばらくは今アニメでも放送されている閃乱カグラシリーズのPS VITAでの最新作

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS

が今月末に発売されるので、その記事でもあげようと

ええ、第一作目から購入して、VITAも持っているので無論最新作も予約して
発売日をwktkして待っている身ですが何か?(笑)

第一回は一作目、アニメでの主的ポジションの
国立半蔵学園の主要5キャラの紹介でも、と。





飛鳥

誕生日:9月8日
年齢:17歳
血液型:A型
身長:155cm
スリーサイズ:B90 W57 H85
趣味:修行
好きな食べ物:じっちゃんの太巻き

学園の名前の由来にもなった偉大な祖父を持ち
能力はまだまだ伸び盛り、明るく前向き仲間思い、
理想主義者な面があり非常になりきれない、と
いかにも!な王道主人公タイプの娘です。

戦闘スタイルは二刀流、技はDS時代では全キャラの中でも
癖が少なく、スタンダートな戦い方ができるキャラでした。

中の人は原田ひとみさん
モバマスのシンデレラガール、十時愛梨の声の人ですね。

ここからがちょっとレッスルでモバマス、
レッスルとモバマスだと近いのは誰かな?と。

こらそこ、忍者だからって
「みんなRIKKAと浜口あやめでいいんじゃね?」は無しね。

うーん、ポニテで一生懸命、そして何より原作で
「でか乳女」といわれてるだけに永原ちづる、でしょうか。

モバマスだとザ、普通枠の
春香さんに島村さんとか・・・あとやっぱりポニテだしあやめも?

斑鳩

誕生日:7月7日
年齢:18歳
血液型:A型
身長:168cm
スリーサイズ:B93 W59 H90
趣味:読書
好きな食べ物:懐石料理/日本茶

財閥の令嬢でクラス委員長とこれまたわかりやすい設定ですが
だが実子ではなく義兄との間に確執がある、
また財閥令嬢という事からとあるキャラより強い憎悪を向けられている、と
ややこしい悩みを抱えていたり。
幼少の頃より英才教育を受け茶道、日本料理の腕は一流だが
創作的な物には独特のセンスを持ってます。

戦闘スタイルは家宝の直刀、飛燕を用いた抜刀術
DS版では移動、攻撃速度の速さとリーチの長さを持ち
攻撃面ではかなり優秀な反面、打たれ弱く防御には不安のあるキャラでした。

中の人は今井麻美さん
アイマスの千早さんの方ですね。

レッスルだと財閥のお二人は少し当てはまりそうにないので
和、のイメージで草薙みことさんなんてどうでしょ?

モバマスだとそのまんま千早、とか見た目だと黒川さんなんてしっくりくるかもですね。

葛城

誕生日:11月5日
年齢:18歳
血液型:B型
身長:165cm
スリーサイズ:B95 W57 H90
趣味:セクハラ
好きな食べ物:ラーメン

情に厚い姉御肌、そしてセクハラ担当キャラ。
しかしセクハラするのは好きだがされているのを見る
またされるのは大嫌いと困った娘。
そして戦闘バカで強さを追い求める求道者。

戦闘スタイルは足技を使った体術で、DS版ではリーチは長くないものの
攻撃しながらガンガン動くのでガシガシ敵を巻き込めた。
防御面は数値は低くないがひるみ易いという弱点がある。

中の人は小林ゆうさん、画伯ですね。

レッスルだと攻略本イラストからゆっこさんが妥当かね。
ほら、強さも追い求めてるし。

モバマスだと趣味は棟方愛海や大槻唯、
見た目も・・・大槻唯や美希、が近いかな?

柳生

誕生日:12月23日
年齢:16歳
血液型:O型
身長:158cm
スリーサイズ:B85 W60 H83
趣味:寝る
好きな食べ物:スルメ

後で紹介する雲雀大好きっ娘。
普段はクールで1年生ながら、忍の世界の非情さを心得ており、
忍として生きる覚悟を持っている。と、一番忍びっぽい娘。
だが、雲雀の事となるとつい熱くなってしまう
プライベートパートや二次創作なんかでは
むしろこちらが強調されることの多い娘。

3DS版では戦闘スタイルは仕込み番傘を使った物で
強攻撃で遠距離攻撃ができるのが強み。
技も威力、ヒット数が多い物が多く爽快感の高い娘だが
攻撃時の移動が少ない、防御値が低めといった欠点も持つ。

中の人は水橋かおりさん
まどかのマミさん、クイーンズブレイドのエリナの人なのね。

レッスルだと・・・む、む、む、見た目で似てるのはあまりおらんよね。
性格はまんま柳生さんに近いわね。

モバマスだと・・・こちらもあまり・・・ツインテに眼帯って特殊すぎるよ・・・。
見た目でいえば蘭子が一番似てる・・・かな?

雲雀

誕生日:2月18日
年齢:15歳
血液型:B型
身長:160cm
スリーサイズ:B80 W55 H73
趣味:テレビゲーム
好きな食べ物:甘いお菓子全般

代々続く忍の名門の家系の生まれだが、
忍としての自覚がやや欠けている節がある。
諜報活動を得意としているが、ドジッ娘属性持ち。
精神的に幼く未熟な面も多々あることから、
忍クラス内ではトラブルメーカーになりがち。

戦闘スタイルは我流の徒手空拳・・・と言えば聞こえはよいが
蓋を開ければ子供のケンカみたいなスタイルである。
攻撃力が低くリーチも短めだが、一部技が強い
敵の攻撃を受けても怯みにくいとあるが、
やはり他のメンバーよりは上級者向け?
しかし何より重要なのが見た目がセントーン、ヒップアタック、ダイビングヘッド等
プロレスっぽい技も多い。

中の人は井口裕香さん。
とあるシリーズのインデックスさんですね。
あ、あと黒歴史?なアイマスの春香さんらしいですね?

レッスルだと、うん、金井だ。なんか金井しか思い浮かばんわ。
モバマスだと、ウサギ繋がりで安部菜々とか
ドジ属性で道明寺辺りかな。
[PR]
by siroichigoy | 2013-02-15 00:31 | 〇〇にレッスルをくっつけて