レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 私的キャラ考察~死塾月閃女学館編~

こ、更新間隔が空いたのはそれだけゲームが面白いって事だよ!?



あい、言い訳すいません。ちゃっちゃと進めますね。
いやしかし本当に面白いよ。あと音楽や主題歌もいいので
毎日少しでもやっちゃうです。VITAが合わせたかのように値下げしたんで
まじ経線に触れるものがあるならお勧めしますわ。
という訳で今回は今作の主役的ポジションである

死塾月閃女学館

の紹介

をしたく思います。



雪泉

誕生日:12月31日
年齢:18歳
血液型:A型
身長:167cm
スリーサイズ:B92 W56 H84
趣味:書道
好きな食べ物:カキ氷(あずき)

死塾月閃女学館の3年生でリーダー。
伝説の忍「半蔵」のライバルであった「黒影」の孫娘。
この因果関係からか初作の飛鳥に新たなるライバルキャラの存在です。
名前にもついている雪のようにクールな性格、
だが節々で抜けていて可愛い面が。
秘伝動物は蜘蛛。

戦闘スタイルは扇を使い日本舞踏の動きを利用したもの
リーチは短めなものの、舞うような動きと氷を使った技で攻撃をしかける。
一部技に凍結性能があるので便利。

中の人は原由実さん。もうアイマスの貴音さんすわ。
あと黄昏乙女アムネジアの夕子さんんとも言われてますね。

レッスルに例えると見た目やクールビューティーな所は
南さんでしょうか、あとアイスガール繋がりで内田さんもありすな。

もうねー、アイマスだとさっきもあげたけど感じは貴音さんなんだよね。



誕生日:10月8日
年齢:18歳
血液型:B型
身長:172cm
スリーサイズ:B96 W58 H85
趣味:マンガを描く
好きな食べ物:おもち

死塾月閃女学館の3年生。
マスクウーマンだよ!マスクウーマン!!
普段からお面をつけており、口数が少ない。
お面をしていない時は、内向的な性格で
恥ずかしがり屋で緊張から早口でしゃべり続ける。
この設定はよくあるタイプっすね。
秘伝動物は狼。

戦闘スタイルは巨大な包丁と槍を使い、
リーチや突進力に優れたアタッカータイプ。

中の人は金元寿子さん、イカ娘(柳生ちゃんじゃないよ。)や今だと琴浦さんの人ですね。

レッスルだと寡黙なマスク系・・・て結局RIKKAやん!!あ。でもそれだと
かなりぶっ飛ぶけどダークスターカオス様でもいいのか(笑)
あと二面性があるという点でグリ山さんやSA-KIもいいね。

アイマスだと・・・顔の感じは村松さくらに似てる気が
内面はマスクオンだとあんまりしゃべらないクール系・・・なら結構当てはまる。
マスクオフだと浅野風香や関裕美な内面でしゃべりは小日向ちゃんぽいですわ。

夜桜

誕生日:4月5日
年齢:16歳
血液型:O型
身長:159cm
スリーサイズ:B90 W53 H82
趣味:掃除
好きな食べ物:おせんべい

死塾月閃女学館の2年生。
雪泉とは違ったタイプの優等生タイプで委員長系ですな。
とても真面目で冗談が通じない。
曲がったことが許せず、熱くなることも。
熱くなった時だけ出てしまうという日影さんとは違った方言キャラですね。
秘伝動物は猪。

戦闘スタイルは両手につけ、サイズの変化する手甲を武器にした打撃タイプ。
其の手甲からビッグオーさんとか言われていますね。
武器から自らも気にしているようですがリーチはかなり短めだが
手数が多く、また溜め攻撃が多くラッシュ力、爆発力は高い。

中の人は石原夏織さん、ラグランジェのまどかの人なんですね。
雰囲気違いますね。

レッスルだと、うん、越後さん、越後さんだ。これはすっとハマったわ。

アイマスは、見た目は鷹富士茄子さんに似てるのね。転身後の衣装もなんか似てるし。
中身は松尾千鶴(堅物系)に村上巴ちゃんが混じってますが。

四季

誕生日:3月25日
年齢:15歳
血液型:AB型
身長:161cm
スリーサイズ:B95 W54 H83
趣味:深夜徘徊
好きな食べ物:トマトジュース

死塾月閃女学館の1年生。

今作の私のお気に入り。
見た目に反せずギャルでノリが軽い
しかし見た目に反して修行はしっかりやるタイプ。
そして般若心経が趣味だったり読書家だったりと意外な一面も多い。
ココ重要!最近ではレッスルやアイマスでギャル好みかと思われがちですが
ギャップありきでの事ですから!
秘伝動物はコウモリ。

戦闘スタイルは自分の体よりも大きな円盤型の大鎌を
回転させながら振り回す派手な攻撃スタイル。
あと一部技に毒の追加効果があったり、コウモリや赤い霧を発生させ
隠れたり攻撃に使ったりと見た目にそぐった攻撃も多い。

中の人は山本彩乃さん、代表作はこれが初?ですかね。
アイドルとかもやっていた方なんですね。

レッスルだと・・・中身はやっぱり渡辺が一番近い?藤島ちゃんも?
転身後の衣装は十六夜さんチックですが。

アイマスだと、ギャップのあるギャルという点で城ヶ崎美嘉、
最近開放された仙台の藤本里奈、と思ってたが
最近復刻されたハロウィンガチャでピンと来た!!
ハロウィン松永さんだよ!鎌?持ってるしドクロ頭につけてるし
+後はコウモリ魔女っぽいし!!

美野里

誕生日:2月14日
年齢:15歳
血液型:AB型
身長:144cm
スリーサイズ:B86 W50 H75
趣味:お昼寝
好きな食べ物:苺のショートケーキ

死塾月閃女学館の1年生。

背格好だけでなく年齢の割にはかな~り幼く、
とにかく遊ぶのが大好きで無邪気なおこちゃま。
HPの紹介には真面目な夜桜によくしつけられている。
とあるが、彼女の無邪気さは一枚も二枚も上回っているような・・・。
しかし胸は立派。ロ〇巨乳ですよ!〇リ巨乳(爆)
秘伝動物はハムスター。

戦闘スタイルはバケツやフライパンをぶんぶん振り回すといった
リアルだとかなり物騒な技。あとお菓子を使った攻撃技も持ち
魔法少女っぽくもある。

中の人は五十嵐裕美さん。アイマスの杏の人だったのか。
あとパパのいうことを聞きなさい!のちびき・・・じゃなくてひなの人なのね。
やっぱり幼い声が得意?

レッスルでいうと綾っぺが近いかな。やっぱり。あとつばさとか。

アイマスでいうと見た目はみりあに、内面はきらりのピュア(?)さと
胸だけ足した(爆)感じかね~。
[PR]
by siroichigoy | 2013-03-12 02:02 | 〇〇にレッスルをくっつけて