レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

好きキャラベスト10

自己紹介記事の次の投稿がこれと言うのもなんですが、レッスルの魅力の中に「大勢の魅力的なキャラ」というのがあると思っております。
そこで私がお気にいってるキャラのベスト10を上げさせて頂きたいと思います。
まずは10位から

10位 村上姉妹
いきなり彼女らのお陰で実質ベスト11になっていますが(笑)
彼女らに差はつけられないよなぁ。
私の考えるヒール像として「根っからヒール」と「実はいい人(お仕事ヒール)」の二つに大きく分けられると思うのですが彼女らは前者、しかも小物(失礼)感が出ているのがキャラがたっていいと思っております。
彼女らに一言「真面目に練習すりゃ素質もう1ランクくらい上がるんじゃね?」と。

9位 八島静香
村上姉妹の所でもあげたヒール像ですが、八島さんは後者だと思っております。
試合外の台詞等を聞いても練習などは真面目、ファンにもリングの外では笑顔で対応(これはいいのか?)と本当はいい人感が漂っております。極めつけはハ○キ○キ○コさんですね。
レディースの頭出身と言っても統制の取れた、ポリシーを持ったチームだったんだろうなぁ。と思っております。

8位 小川ひかる
一言で言うと「できる子」。
物腰柔らか、かつ知的で優等生、引退後の事を考え様々の資格取得に取り組んでいる、一般社会人でもこんなにできた子いないよというすごい子。
旧作をプレイしてないのですが以前は優等生キャラは一緒だがツンデレだったようで、いい意味で上手く変われたキャラじゃないんだろうかな?と思ってます。
2では声が変わるというのでそこがどうイメージ変わるかも楽しみな子です。

7位 秋山美姫
言い方は悪いかもしれないですが8位のひかるちゃんのイメージに素質を加えた結果ひかるちゃんより一つ上の7位となりました。
彼女も練習への姿勢ファンを大切にする所、そして彼女の一番の特長であろうボランティア活動、これが私の中の彼女株をあげました。
あ、あと中の人の声が好きな事も要因かな?

6位 保科優希
「うーん、眼鏡キャラ・・・。しかも弱いのか・・・。」
これが彼女に出会った時の第一印象でした。
弱いのはゲーム的にもキャラ愛があれば問題ない(彼女は流石に不憫でしたが)
おっとりとしたキャラは好きなのですが残念ながら私、メガネ属性がないんですよ・・・。
ただ、忘れてました。このゲームはプロレス経営だと言う事を。
試合ではもちろん外しますよ。メガネ。一発で落ちました。
そんな事もあって今はメガネのON・OFF関係なしに好きなキャラとなりました。
彼女も2ではおそらく変わるとでしょう。(まだ参戦確定してませんが)ひかるちゃんと同じくどうイメージ変わるかも楽しみな子です。

5位 永沢舞
とにかく元気いっぱい。あの台詞を繰り返す口調。動物好きという設定であまり目立ってないですが台詞の節々からファンも大事にしてる所など。最近まで雇ったこと無かったのですが最近のリプレイで雇い、その魅力に惹かれつつあります。
ええ、決して電プレさんの2の記事での水着絵にグッと来たからではありませんよ(笑)

4位 草薙みこと
彼女は今は終了した某ブログのつかさと香澄との掛け合いで好きになりました。
そして私が川柳でイラスト化達成できたという意味でお世話になったキャラであります。
巫女のほかに機械クラッシャーというキャラまでついてしまった子ですが、その浮世離れしたキャラが魅力なキャラですね。2では写真集発売後の社長を困らせたイベントを上回るイベントは出るでしょうか?

3位 ミミ吉原
彼女には色々と非常にお世話になりました。
初プレイで雇って以来、新設時はメインとして外人と頑張ってくれ、一期生が育ってきた辺りから中堅所として、新人の壁として後輩を指導してくれ、経営面でも芸能活動で幾度と財政を支えてくれ、晩年は前座がメインとなりましたが、それでも団体の為に奮迅してくれた、まさに我が団体は彼女が無ければこうも軌道に乗せることは出来なかったでしょう。
それに加え、バカンスや写真集、引退時のあの台詞は反則でしょう。虜にならないわけ無いじゃないですか。

2位 テディキャット堀
最初は外見が好みなのと中の人の声が好きなので気になってたキャラだったのですが
「にゃん」ですごく印象が変わったキャラであります。
最初は「少しキャラ付けしすぎなのでは?」と思っていましたが、プロレスという設定を考えると
こういうキャラクターレスラーも必要では?という気持ちになり、そう考えるようなった今では貴重な存在ではないかと思うようになりました。

1位 渡辺智美
私が初めて素質Eキャラを本格的に育てたキャラ。出会いはサバイバーでの登場が5年目と経営が比較的順調に来る年代+ライバルが少ない事も幸いしてか目にとまったキャラでした。
とにかく何事にもポジティブ、+底抜けに明るい所に惹かれました。
ポジティブという面では、全員じゃないんですけど練習や特訓で怖がったり、嫌がったりする子がいる中、とても前向きに取り組んでくれます。
明るいという面ではレスラーにとっても貴重な設定だと思います。素質の関係上、前座が多くなるだろう彼女でしょうが、その明るさは会場の盛り上げや国は最適だと思います。
好きなキャラである以上、強くなって欲しいという希望はありますが、私の持つプロレス感に「適材適所」という概念があり、そういう意味では弱くたって、前座でも輝ける素晴らしい子だと思っております。

以上、上げさせて頂きました。もちろんここに挙げたキャラ以外にも魅力的なキャラはたくさんおりますしもしかしたらこれからも変動があるかもしれません。それだけキャラが魅力的なゲームって事ですね。
しかし考えてみればベスト10をあげても国内キャラだけでも約7分の1、海外キャラも含めると約11分の1なんですよねぇ。つくづく凄いゲームだなぁ。と感心しました。
[PR]
by siroichigoy | 2008-03-30 15:27 | レッスルエンジェルス