レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

対抗ゲットォ!!(公式更新)

昨日は公式の更新日。
金曜日にしては珍しく7時代に帰宅できたのにまだ更新されていませんでしたねぇ。
愛犬と遊びながらだらだらしてるといつの間にかうたた寝・・・。起きたら日付が変わってました。
すぐに更新チェックし、盛り上がってるであろう螢野光さんのチャットへ行きましたよ。
肝心の更新内容ですがまずは「愛」

サイト移行が今月25日頃に決定
伴い川柳コーナーなども閉じる。
自分のゲットした大賞作品の使用許可
中旬にハリキリキリコさんの増量

自分は来島さんも愛用しているだろう会社のケータイなので愛はPCサイトやPC版のみしか触れれませんでしたがだけに川柳の閉鎖なんかは悲しいですね。まあ、運営上難しいとのことなので仕方ないのですが。
ただ、それに伴い自身で採った大賞作品のイラストは申請すれば使用してもいいとの事。
この点は太っ腹だと思いますね~。早速私も申請して使わせてもらう事にしました。「これでいいのかな?」
ハリキリキリコさんは、PCなんかでも見れるようにして欲しいですねー。サイトの形態が変わるのでどうなるかまだわからないですが。

サバイバー2(仮称)の更新ですがキャラ紹介、見事対抗で予想していた「カンナ神威・草薙みこと・フレイア鏡」が発表となりました。

カンナ神威
まずは「神威流格闘術ってなんだーっ!?」と。
前作であまりにミステリアス過ぎたのかこのような設定が追加されていますね。
愛でライラが「師匠の下から逃げてきた」みたいな発言があったらしいのでやっぱり同門なんでしょうか?
ライラはまだ2に参戦の確定はしていませんがここらへんの関連性は是非2でイベントが欲しい物です。

草薙みこと
巫女の修行から護身術へと設定が変わっていますね。
巫女さんって護身術必要かな??普通に家に伝わる古武術みたいな設定の方が良かったんじゃないかな?
そして忘れてはいけないのが機械・・・。単なる「苦手」から「大の苦手で、もはや天敵状態。」とレベルアップしております(笑)
かく言う私もディスクをその巫女の力(?)で真っ二つにさせた首謀者なのですが、公式でこう大きく取り上げた以上、この設定もイベントに反映されているのか?期待ですね。

フレイア鏡
サバイバーの国内ニューレスラーの人気投票で一位をとったフレイアさん。この辺りでの発表は妥当というところでしょうか。
設定などは特に変わっていないみたいですねぇ。まぁ魅力、人気のあるキャラですので下手にいじらない方が良いのかもしれません。
ただ、台詞が「さぁ、マットに口づけなさい・・・。」から
「今宵、リングに女神が降臨しますわ!」に変更されています。
個人的には前作のほうがアブなさがでてヒールっぽいと思うのですが、今作の台詞は気高さが出ていますね。台詞にあわせて資質もアップか?ヒールの底上げを希望している私にとって小さな希望としておきます。

そしてこの女神発言でムリヤリ三人をくくってみました。「神様つながり」と。
カンナ神威→アイヌ語でカナカムイ「雷神」から
草薙みこと→神に仕える巫女さんの出
フレイア鏡→リングの女神

く、苦しいか・・・?
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-05 11:48 | レッスルエンジェルス