レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

遅くなりましたが公式更新について

公式更新から2日たっての記事になってしまった訳ですが
忙しくてダウン→爆睡→今日も昼にサービス出勤と凄まじく無駄な休日を過ごしてしまいました。
愚痴、言い訳はこれくらいにして公式更新について語りたいと思います。





スナイパー姉妹+ゲーマがに出ていたというデスピナでしたね。

リリィ・スナイパー
旧作2でのめぐちぐのライバル的存在。その姉妹の姉の方ですね。
訳あって旧作をプレイできる環境になり、2もやっているのですがまだイベントで出てきていないのでキャラ的な要素はまだ分かってないですね。
ベースは2よりもV2の姿が元でしょうね。髪短いし、ヘッドギアしてませんし。
末次先生の今回のお姿ではマッシブさをましての登場。
お顔の凛々しさからもう少しガッチリしててもいいかな。とは思っています。
キャッチコピーが「格闘界の狙撃手」
台詞も「スナイパーに狙われた獲物は、逃げられないんだよ!」とスナイパーを強調。
台詞くらいはもう少しスナイパー色以外の物も聞きたかったな。と思いました。
必殺技はドラゴンスープレックス。復活技ですね。
V2でもこの技だったらしいのでまあ妥当かな、と。
そして声優が広津さん、知らないや・・・。と思ってたらライラの声の方でした。
「ヒャ-ッハァッ!!」とか叫ぶのでしょうか」(笑)
ライラは4コマにも出てたんで登場は固い筈・・・。ですよね?

デスピナ・リブレ
スナイパー姉妹に挟まれて登場は「メキシカンプリンセス」ことデスピナ・リブレ。
ゲーマガの記事は見れなかったので公式が私は初見となりました。
一目見た印象は「幼くなった?」と。
末次先生効果で次々とセクシー&大人っぽく変身しているレジェンド外国人勢ですが、彼女はコスチュームも他の末次先生キャラに比べると抑え目な変更。
表情も勝気なイメージの前作から猫目っぽくおどけた感じの表情。
台詞も「スピード勝負なら負けないって言ったでしょ!」から
「本場の切れ味!その身に刻めー!」となんだか子供っぽい印象を受けました。
まあこれは表情のせいかもしれませんので一概には言えないですが。
プロフィールには「打撃技も習得中」と追加されています。確かに前作でも飛びに次いで高いのは打でしたから妥当でしょうね。
しかし、他の方も書かれていますが、グラウンドが苦手って、ルチャってジャベという極め技も発達している筈なのに・・・。
声優さんは外村茉莉子さん、デイジー・クライと共にこちらも変更。新人さんのようですね。楽しみです。

コリィ・スナイパー
スナイパー姉妹の妹。彼女は旧作2でイベントに絡まなくとも、試合でよくお目にするので姉よりはその強さを肌で感じております。
彼女の衣装は2からでしょうね。旧作も胸元が凄い事になっていますが末次先生の手によって更にパワーアップ。大事な所は紐ばっか・・・。大丈夫なんだろうか(笑)
キャッチコピーは「ヒットマンシスターズ」
台詞も「よしっ!今日もハント完了ね!」これは勝利時の台詞ですね。
彼女も姉と同じくスナイパー色が強くて少し残念。いろんな台詞は発売までお預けですね。
必殺技はSSD。復活技ですが彼女のお陰で復活といっても過言ではないのでしょうか?
投げカテゴリかパワーカテゴリーか難しい技ですが、彼女の得意分野から言って投げ技に分類されるんでしょうね。インパクトや破壊力から絶対難易度9まであるよな・・・。
声優は遠藤智佳さん、グレース・ハンやミス・マスカレードの声をやられていた方。
スイマセン・・・。あんまり覚えていないです。YOUJI先生キャラが出てきたらこの二人も確定でしょうか?
[PR]
by siroichigoy | 2008-05-11 22:36 | レッスルエンジェルス