レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

杉浦美月&ノエル白石についても考えてみる

美月「何故相羽さんは1人で記事を組んでいるのに私達は一緒なのですか?」

ノエル「無計画なのが・・・バレバレ・・・。」

はい、辛口な二人からツッコミが来ましたが、まあ、同期と括るという事で許してくれ。

ほたさんのところの期限が26日だって今日読み直して気付きました(汗)

では、二人について語ってみたいと思います。



杉浦美月
まず感じたのは「やはり相羽とノエルと絡ませると映える。」
単体では映えないのか?とファンの方からは怒られそうですが、誤解しないで下さい。
彼女はクールで口数が少なく、喜怒哀楽を表に出すタイプではなく、極めて常識派、理知的な娘なので、レッスルの濃ゆいメンバーの中に1人でいるとどうしても目立ちにくいと思います。
そこで彼女が手に入れたのが「仕切り」のポジション。
その冷静な分析力と分析に基づいた発言ででCBTの中でも相羽ちゃんをいじくり、ノエルちゃんを上手くコントロールしています。
以外にもこうビシッとクールな方向で仕切っていける娘はサバでは少ないかなと思うのでこのポジションは貴重では、と思います。

レスラーとしては小柄(156cm)、(78/52/77)で資質もD/C、スタミナ、身のこなしなども人並みと、決して恵まれていないですが、そこは持ち前の頭脳から相手の分析や、そして得意とする関節技術でカバーしているのでしょうね。理論派な彼女ですから練習も効率良い方法なんかを編み出しているのでしょうね。そして精神論、根性論を持つ先輩とぶつかりそうなイメージがあります。
あと彼女は数少ないメガネっ娘ですが実際の視力はどんな物なのでしょうね?試合ではもちろん外していますが、これはコンタクトなのですかね?

試合では理論に基づいた勝利の方程式を編み出し、その通りに進んでいる間は上手いのですが、そのせいか相手ペースになると脆いと言う印象があります。
しかしタッグや3対3のマッチではその頭脳から、味方のコントロールや冷静なアドバイスでタッグパートナーとしては非常に優秀と言うイメージがあります。

彼女の必殺技はアキレス腱固め、彼女にはやはりこういう局部を破壊していって相手に主導権を握らせない為の技が似合います。

温泉好きという設定は出身地の岐阜県からの設定ですかね?有名な下呂温泉がありますので。

彼女の背景について考えてみると家族構成は祖父祖母と両親、そして彼女という5人。
1人ッ娘だからか結構厳しく育てられているイメージがあり、そう育って今の性格の彼女があるのかと。
学生時代は・・・あまり運動系の部活をイメージしにくい彼女ですが、意外にも集中力を必要とするタイプの部活に入ってるイメージがあります。弓道とか。

ノエル白石
「ノエルだから何をやっても許される。」て言わしめる娘。
まさにその通りで各ブロガーさんの所で色々な面を見せております。
ある意味、とても便利な娘ですね♪
結構毒づくキャラという姿を各サイトさんで見る(美月が相羽をおちょくり、ノエルが止めを刺す。)のですがこのイメージからか公式でクリスマス時の川柳の時の「祝え」発言。公式CBTでは無意識な感じもしましたが、この時の上から発言は、ファンが持つイメージを公式が汲んだ。というパターンの一つだと思います。
サバイバーの彼女はポーッとした、しかしちゃんとやる娘。と言うイメージ。

設定の一つでもある「この細身でパワー系」ここからも彼女のとんでもぶりに拍車をかけてますね。ホントに何処にあのパワーを秘めているのでしょうか?恐るべしノエルワールド。
資質もB/AとCBTの中でも一番高く、十分トップレスラーになれる力を持っている娘。
このギャップと実力が彼女の魅力なんでしょう。

試合でもこの何を考えているかわからない所と、ナチュラルパワーを武器にガンガン自分のペースを作るタイプだと思います。
そしてパワー一辺倒かと思いきや相手が読みづらいのもあってたまにするりと関節や丸め込みを決めていそうです。

そんな彼女の必殺技はSTO。私の好きな技だよ。柔道の大外刈りがベースの技なんで柔道出身者なのでしょうかね?
大外刈りと違うのは自分もろとも倒れこむ所、自分の体重も乗せられ、刈り込むことでぶっ倒すので軽量級のパワー型の彼女には合うと思いますね。

そんな彼女の背景ですが家族構成は両親と彼女だけの3人。加えて両親は忙しく、結構1人で過ごしている時間が多そうなイメージが。
学校生活もこういう性格からか、学校でも周りが接し方がわからず、1人浮いた存在になってるのではないかと思います。
部活も帰宅部だと思いますね。
そんなノエルですが勉強やスポーツは人以上に出来ると思いますし、意外と家事なんかも普通にこなせていると思います。ただ向上心や、必要以上のことはやらないタイプかな?とは思いますね。

こんな所でしょうかね?相羽ちゃんに比べてプロレスとあまりつなげにくい彼女達ですが、明日以降はその辺りを踏まえたSSでも考えてみようかな?と思っております。
[PR]
by siroichigoy | 2008-05-25 01:24 | レッスルエンジェルス