レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

智美のQMA報告。「いざ大会へ。の巻」

渡辺智美(以下、智)「こんばんわ~♪渡辺智美で~す。本当は行った日に書けばいいのに、ずるずる延ばしてしまう自称根性値2(笑)の管理人さん。月曜に行ったリプレイ記事を今頃あげられました。それでは本日のゲストは新女トップ格のお三方で~す。」

マイティ祐希子(以下、ゆ)「祐希子ですっ。よろしくっ♪」

武藤めぐみ(以下、む)「武藤めぐみよ。よろしく。」

結城千種(以下 ち)「こんばんわ。結城千種です。宜しくお願いします。」

智「今日は宜しくお願いしますっ♪さて、管理人さんのせいで遅いので早速ですが報告に参りたいと思いまーす。」





プレイ報告(10プレイ)
現状 フェニックス組 大魔導士4級

1  雑学 スロット(11位)             
   スポーツ 線結び(12位)       2回戦敗退      
2  検定試験 「80年代検定」      1054P Bランク
3  アニゲー 4文字言葉(7位)
   学問 ○×(12位)           2回戦敗退
4  全国大会                 4位 7434m 171.1km
5  スポーツ スロット(5位)
   アニゲー 順番当て(6位)
   ノンジャンル 4文字(6位)      3回戦敗退
6  雑学 4文字言葉(13位)       1回戦敗退   
7  学問 ○×(4位)
   芸能 線結び(9位)          2回戦敗退
8  全国大会                 5位 7412m 179.9km
9  雑学 スロット(9位)
   スポーツ 線結び(3位)
   芸能 連想(7位)            3回戦敗退
10 全国大会                 6位  6272m 130.9km

ゆ「まずは大会の事から話しましょうか?5になって始めての大会だったんだって?」

智「はい。形式は4の時と変わらず、6人でのレース形式で各人が選んだジャンルからランダムで問題が選ばれます。」

む「6人中4.5.6位だったらだめじゃないの。」

智「全国大会の怖いところで、対戦相手が無差別というのがあります、普段は組でクラス分けされてますが、大会は上位組との方とも当る可能性が十分あります。正直、大賢者以上の方とゴロゴロあたっちゃったそうです。」

ち「あはは、こればっかりは運だからしょうがないよね。」

智「あと、『弱点を見事につかれた』って言ってました。」

ゆ「弱点?」

智「大会では、問題ジャンルを選ぶ為に各人のジャンルごとの成績がグラフ(おそらく5段階評価)で出るんですがここで管理人さんの成績が
アニゲー 4
スポーツ 4
芸能    4
雑学    5
学問    1
大会が始まると半数弱の問題が学問だったと言う訳で。」

ゆ「しかし、わかりやすいぐらいに壊滅的ねぇ。」

智「はい、スポーツや芸能は洋物やサッカーが苦手なのに4は意外だったと、しかし学問は満遍なく弱いですから。しかしこのわかりやすさが逆に仇になったと。」

ち「トーナメントも、今回は芳しくなかったみたいですね。」

智「これも毎回のごとく、学問や上にあげた洋物、サッカーが足を引っ張っているのと、やはり管理人さんのネックはスピードですね。」

む「タイピングスピード?そこまで差が出る物なの?」

智「はい、タイピング関連は勿論ですが、正解者が多いスロットや連想なんかはいかに早く正解を出すかがカギですから。慎重派の管理人さんは連想なんかでもヤマはりはあまりしませんし。」

ゆ「勝負所は押さえないと。プロレスもそうだけど、時には冒険も必要よ。」

智「そうですね。管理人さんに伝えておきます。」

ち「検定試験は『80年代検定』かー。私達は生まれてないよね。」

智「管理人さんも80年代は小さい頃だったのでまあこの検定はBランクを取れればいいかなって感じだったみたいです。ちなみにもうひとつの『メタルギア検定』は管理人さんプレイした事ないので受けないみたいです。」

む「でも80年代っていえばあんたのリングネームにもあがった「ジュリア渡辺」ってジュリアナから来てるんでしょ?ダンス好きだからってなんで今更?って感じよね。」

智「ふっふっふっ。実は、踊ってたんですよ♪ディスコクイーンだったんですから♪

ち「え、何か言った?智美ちゃん?」

智「へ、・・・え?今私何か言ってました?」

ゆ「うん、聞こえなかったけど、なんか聞かなかった方がなんとなくだけどいい気がする。」

智「そ、そうですか。な、ならいいですね。先輩方、今日はありがとうございましたっ♪以上、現場より渡辺智美がお送りしました~。(一瞬だけど、なんか私なんだけど私でない娘が喋った気がする・・・。なんだろ?)」
[PR]
by siroichigoy | 2008-06-18 02:34 | レッスルエンジェルス