レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

日常イベントを考えてみる。その1

私がサバイバーに望む事。色々ありますが一つとして、それは

「全員の娘に一枚絵付きイベントを!!」

を挙げさせていただきます。
豊富、個性豊かなキャラがウリの一つのゲームですので好きなキャラは分かれると思います。
その中で残念にも一枚絵のイベントがなかった娘がお気に入りになった方もいるでしょう。
絵師さんとの契約など大人の都合等があるのでしょうが、このキャラを売りにしてるだけにここには力を入れても良かったのでは?と思います。

そんな中、電撃の情報にバレンタイン等のイベントの増加、そして生天目さんのインタビューで日常での一枚絵があるイベントがある可能性が出てきました。

そこで今回は日常イベントがあるならこれだろう。というのを予想してみたいと思います。



マイティ祐希子
やはり大食いネタ、カレーネタではないでしょうか?サバイバーでも絵はないにしろ台詞ではその片鱗を見せています。
ないしは市ヶ谷さんとの漫才(言い争い)ネタとか。両名が自団体にいる時のみ発生とか。
こちらはサバイバーではゲーム都合上反映されてなかったので、見てみたいものです。

ビューティ市ヶ谷
上記で挙げた祐希子との漫才(言い争い)。
あとはやはりお決まりの「高笑いで天文学的に増え続けるファンの数を述べる。」これは一枚絵なくてもいけそうですがサバイバー2では何人になっているのか?(笑)
あと意外におでん、納豆、味噌汁が好きで、ゴミだしと庶民的な一面も見せられるのでそういうのも見せて頂きたい気がします。

南利美
バイク、、方向音痴、ツンデレをセットでお願いします(爆)
サバイバーでの「どうしても~!」といい、サバイバー2での雑誌でバレンタインイベントで紹介されてる南さんといいツンデレ度は進行していると思われます。
しかしそこで問題なのがバイク、南さんは何ccのバイクに乗ってるんでしょうかねぇ?
400以下なら16歳で免許が取れますが大型だと18歳以上ですから。
・・・18になるまでは普通で乗れるバイクを、18になったら大型に乗り換えてるんでしょうね。きっと(そういう事にしておく。)
なのでこのイベントの発生条件はおのずと「16歳以上」になります。

パンサー理沙子
年齢ネタ・・・。(キャプチュードは覚悟(爆))
冗談はさておき、旧作では引退後は解説やフロント業等をされてますので、能力が衰えてきた辺りでおこるイベントで、悩んでいるところ等のお姿なんかはどうでしょうかね?

ブレード上原
倒産ネタ・・・(フランケンシュタイナーバッチコーイ!(爆))
二連発で冗談スイマセン。
自団体が赤字で月をまたいだ時が条件で、心配するなんてイベントとしてどうでしょうかね?
もしくはCOMで太平洋にいる時に倒産した時に起こるとか(ホントに投げられるぞ。)
あと、指導はうまそうなイメージがあるので兼任コーチについた時にイベントとかはどうでしょうかね?

他のキャラはまた別の日に、という事で。
[PR]
by siroichigoy | 2008-06-24 00:53 | レッスルエンジェルス