レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

出てきたのは猫と鬼

さてさて、金曜恒例、本日も公式発表について語らせて頂きます。
本命にすえておきながらCBTでなかったのはやはりというか、感づいてはいましたよ。



テディキャット堀
プロフィール上の変更は特になしですね。
なんだかしばらく末次さんの絵を見ていたから、すんごく幼く見えるのですが。
157cmであの3サイズと、かなりのダイナマイトリンなんですが(笑)
リンと堀って身長同じで3サイズも結構近いから、この二人を見てると違いがわかりますね。
台詞は「私に勝とうなんて甘いにゃん!」勝利時の台詞でしょう。
前作は資質D/C結構勝てる人はいそうですが・・・。もしや資質アップか?
キャッチコピーは斬り込み隊長。あまりそういうイメージはないなぁ・・・。
必殺技はバックドロップ。旧作から変更無しの磨き上げた技です。
猫らしく体は柔らかそうですし、陸上で鍛えたバネを持っていますので、彼女にピッタリかと思います。
声優は神田朱未さん、知ってるのはネギまのアスナやときメモ3のヒロインでしょうか。
ネギま?のアスナとクリソツですね。元気娘だし似るのは当然か。
他のお仕事でも結構レッスル関連の声優さんと繋がりが深いようです。

オーガ朝比奈
貴重なヒールレスラー。Halさん原画の朝比奈さんもようやく登場です。
ヒールはさかなやさんのキャラが多いので貴重ですよお。
プロフィールに変更が。変わったキャラって久しぶりだなぁ。
まず「PC、機械に詳しい」という特徴が追加。
愛の選手紹介で明らかになった特徴らしいですが
既に各サイトさんや、公式のハリキリキリコさんや川柳でもそのお姿は出ておりますねぇ。
私のレッスル川柳の大賞作でもお世話になりました。
これは次作、この特徴がらみの何かしらのイベントはあるだろうと踏んでます。
その特徴上、みことさんと絡む事が増えましたね。
次作ではマイナス補正がかからない事を祈ります(笑)
そして「反則攻撃も厭わない」という記載がなくなっています。
確かに朝比奈ってあまり凶器なんかは使うイメージはないなぁ。
小細工なし!パワーで暴れまくるってイメージが。
台詞は「潰される用意は出来たか?」リングインの台詞でしょうね。
キャッチコピー、必殺技、からもピッタリの台詞ですね。
声優は藤野とも子さん、調べてみましたが知ってるキャラはいなかったです。
サバイバーでももう1人担当されている方がRIKKAなので・・・朝比奈で頑張ってください(爆)

開発雑記も更新。来月には何かあるとのこと。信じておりますよ~。サクセスさん。
[PR]
by siroichigoy | 2008-06-28 01:15 | レッスルエンジェルス