レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

6/28・6/29日オフ会報告

オフ会からは夕方に家に帰り着いていたのですが、色々とやる事があったのでこんな時間に。
それでは、挙げさせて頂きます。



28日9時過ぎに家を出る。
前回二回は難波集合だったので私鉄から地下鉄ルートを取っていましたが、今回は梅田だったのでJRルートで向かう事に。
梅田にはここ数年行ってないし、JRはほとんど乗らないので時間間隔大丈夫かなぁ・・・?
と不安していましたが15分前ぐらいには無事集合場所に到着しました。
しかし梅田も色々と変わってややこしくなった物です。
既にほたさんをはじめ、harutoさんとmosukeさんがおられました。
その後続々と集まり、
「ライトオさんだけお姿がわからないからわかりますかね?」等と噂をしていればこのタイミングで来られる等、集合場所が変わったにも関わらずほぼ集合時間で皆さん揃われました。

今回は梅田という事で、東通商店街へ移動。
お昼はお好み焼き屋で昼食。
皆さんがオーソドックスなメニューを注文される中、ライトオさんでしたでしょうか?
「ドラゴン」なる激辛らしいメニューを注文。
ドラゴンはレッスルでも藤子さんや龍子さん、QMAで例えても強敵揃いです。
やはり強敵だったらしく、結構その後ダメージが残っておられたようです。
ちなみに私が座ったテーブルでは、窓の外からドルフィン早瀬(?)と金森麗子(?)のバトルで盛り上がっておりました♪

一時頃にお店を出、カラオケボックスに移動。
移動といってもお好み焼き屋のほぼ真向かいという、移動時間1分で済んじゃいました♪
部屋に案内されドリンク注文、部屋が暑かったので空調を調整しようとMr.バブルさんがパネルを見ると
「風量ですけど、弱、強、9ってありますけどどうしましょう?」と。
9?Lv9?
強があるのにLv9?強以上なのか?と盛り上がっていると、
「数字の9じゃなくて『急』です。」とMr.バブルさんからツッコミが。
ああ、とりあえず急ぎで冷やすって意味の『急』ね。
どうやら私達はかなりレッスル脳に浸かっているようです(笑)
とりあえず暑かったので9にして冷やす事に。(違)
ドリンクが来て自己紹介。私は愛参戦の準備を進めてる事をネタにしました。
本当に軍団名公募しようかな?
その後しばらく雑談。私が個人的に印象に残ったネタは
「渡辺って、絶対に池P枠でサバイバーに出れたんですよね?」

エ!?
確かに、特徴だった元ネタのディスコなんて今はないから・・・。
確かに、旧作も強くないし、かといってストーリーや作品なんかで絡んだ事もないけど・・・。
駄目だ。いじくるとますます池P枠が真実味を帯びてくる・・・。

ディスコとは違った形でもダンスが注目を集めているから・・・。
ウン、そうだ。そういう事にしておこう♪

そして今回は初めてカラオケボックスらしく歌も歌いました。
といっても私は音痴なので聞き役でしたが・・・。
歌われた皆さん、芸達者だ・・・。その中でも印象に残ったのは
「Mr.バブルさん歌上手ー♪」
「おーこれが噂の二人はめぐちぐか~。確かにピッタリだ。」
「ちづるはジャーマンとしか喋れない(笑)」
どうやらレッスル替え歌会では来島さんとライラが人気があるようです(笑)

カラオケ後は夕食へ。ほたさんが地図で調べて、さて行こうと思うとまたもほぼ目の前でした。
難波の時は結構歩いていたので、まさかこんなに近いとは。
席について乾杯。私はお酒を頂きました。
ここでも8時半ぐらいまで雑談。

食事を終え、商店街を抜けると雨が降っていたので地下へ移動。
喫茶店を探しますが、やはり12名が固まって座れる店を探すのは難しくちょっと歩きました。
見つけて注文、お手洗いに行かれた万城目さんが行ってる間にカレーを頼まれそうになっていました。
ここでは私のついた方のテーブルではプロレストークで盛り上がりました。
まだまだプロレスに目覚めて短く、知識も浅い私なのでもっぱら聞き役でしたが、やはり楽しい。周りにはプロレスに興味ある人自体がいないので。

お店を出てここで万城目さん、オーサカさん、水瀬さん、浜岡さんとはお別れ。
夜会会場へと移動、駅に着きまずは前回と同じく温泉へ。
今回は駅から歩いていったのですが、こんなに近かったとは。
温泉で汗を流しリフレッシュ。あがってソフトクリームでまったりと休憩。
そしていざ夜会会場へ、今回は8名なのでほたさんが二回に分けて送って頂くことに。

夜会では本日行われた競馬の宝塚記念のお話がメインでした。
私は競馬は詳しくないのですがレッスル馬柱トークは面白かったです。
10歳馬でしたかね?がヴァーミリオン岸岡さんだったり
「フォ」繋がりだけでライトオさんがフォルテベリーニ という馬を勧められたりと。
レッスルを絡めた競馬トークで盛り上がり、おそらく関西ローカルの競馬予想番組を見て、二時過ぎぐらいでしたかね。消灯となりました。

今日は、朝は私は8時過ぎぐらいに目覚めましたかね。
レッスル、プロレス、競馬、野球などトークで盛り上がりほたさんは早めに出発する予定だったらしいですが、夜会会場を出たのがAM11時頃、行きと同じく2回に分けて送って頂く事になったので時間がかかってしまいました。
アサギリ。さんは別の用事があられたみたいなので帰られて、私も競馬は詳しくないので、皆さんの勝ちを祈りつつ、ここで失礼する事に致しました。
宝塚記念の結果は、セイレーンチハルが勝った様で、HIGEさんはホクホクだったのでは?

今回もとっても楽しいオフ会でした。気が早いですが第4回がもう楽しみですよ♪
最後になりましたが、幹事の螢野光さんはもちろん、今回ご一緒して頂いた皆様、楽しい一時を過ごさせて頂き、まことにありがとうございます。
またお会い出来ることを非常に楽しみにしております。
[PR]
by siroichigoy | 2008-06-30 01:47 | レッスルエンジェルス