レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

お詫び+1

こんばんわ。親の帰省で一週間ほど1人暮らし感覚なシローです。
月末月初は仕事が修羅場で、夜遅く帰ってきて家事をやってます。
いや。本当に親には頭が上がりません。
レッスルの話にうつりまして、
最後の更新から1ヶ月以上経ってますリプレイSSの名をうっていた
「ヴァルキリーズヒストリー」ですが、とある事情により更新できなくなりました・・・。
まぁ理由は「リプレイメモを紛失してしまった・・・。」という至極単純な物なのですが・・・。
書き始めた時点で既にプレイは6年目10月。このプレイをやっていたときはブログを立ち上げようと思っていなかったので簡単なメモ書きでしたが、それでも無いとリプレイの名を売っている以上、5年以上の空白は埋められそうにありません。
つたない文章力、しかもほとんど進んでいないリプレイで、楽しみにしている人はまずいないと思いますでしょうが、レッスルSS会の横綱、NさんにSSのコツなんかでお世話になった事もあり、他の人の力を借りて成り立っている以上、やはりお詫びせねばと思い、書かせていただきました。中途半端な形で終わり誠に申し訳ありません。

そして、替わりというにはあまりにもしょぼいですが、新たなるリプレイを始めたいと思います。



前回のオフ会でこんな話題が
「どなたかのブログで、2が発売されればサバイバーをやり返すこともなくなるだろうし、この際雇ったことのないキャラなんかも使ってみるのは?」なる話題が。

そこで考えました。
「実際の経営は甘くない!!そしてゲームの原点を思い出せ!!ロード規制リプレイ」
今のゲームはロードが簡単に出来る事から好まない結果が出るとすぐにロードでやり直す傾向があり、かく言う私もレッスルでは
「人事失敗」・・・ロード
「特訓失敗」・・・ロード
「海外移籍」・・・ロード
「空き巣」・・・ロード
「興行アクシデント」・・・ロード
なる甘ーいプレイをしております。
しかし、実際の経営はそんなに甘くねぇ。現実を受け止めろと今の若者にメッセージを送る気持ちで(思ってない)ロードを規制して、ゲームをやり始めた初心に帰った気持ちでのプレイをしてみたいと思います。

現状ロードを許そうと思っているのはこれだけ考えています。
「1Pないし2Pキャラを雇っている状態でスカウト、テストで同キャラだけ出た場合」
個人的に同キャラは被らないようにずっとやっていましたのでこれだけはいいかなと思っています。
では、早速PS2の電源を入れたいと思います。
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-02 00:55 | レッスルエンジェルス