レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

気の早い話ですが

ハリキリキリコさん。素でもSA-KIモードが出ちゃった砂響さん。
サクちゃんが震えるくらいですからよほど怖かったのでしょう。
個人的にもSAーKIさんには愛をはじめて間もない頃、チョークスリーパーで堀にゃんが怪我させられた苦い思い出もありますのでうちでは要注意人物です。

愛ですが来月のヤングリーグ、発の大会にはもってこい(育成が間に合いそうなと言う意味で)
参加したいと思います。出場させるのはモチロン渡辺。
おそらく参加賞。よくいけても一次や二次突破だと思うので飛びや関節が下位のところにあるのが嬉しい。
ところで、昨日初めて軍団戦をやりました。結果は1勝2敗。
ビックリしたのはまあ相手の攻撃値が高い事高い事。
相手の攻撃値が高いのでカードも通らず、大技をボンボン繰り出され、負けた二戦ではほぼ何も出来ず・・・。
大将戦のみプロ出身の堀にゃんだったので攻撃値もそこそこあるので勝てました。
相手さんを見る限り基礎値無視で攻撃値を育てている様に見えました。こちらの基礎技でも結構体力減ったので。
軍団戦でわかったのは評価値だけでは何もわからないと言う事。軌道に乗るまでははシングルやタッグで頑張ろうと思いました。
うーんしかし育成は難しい。ベーシックの育てていくと序盤攻防の低さから今回のような攻撃に特化したレスラーには勝てないし、どうやら技も対応する攻のパラメータが高い程いい技を拾ってくるようですし、でも長い目で考えると基礎から上げていった方が成長させやすいんですよねぇ・・・。
育てたいパラだけでも攻撃を上げていった方がいいのかな?




さて、タイトルのお話ですが現在ウチの軍団は
渡辺・龍子・小川・堀と見事にレジェンドレスラーで揃ってます。
気が早いのですが5人目は折角なので愛のキャラを使ってみたいと思っています。
問題はポイントで枠を広げるべきかどうか・・・。

そこで、愛キャラの現在の私の個人的な関心度を表してみたいと思います。
’(あくまで個人的な意見であるのと、ストーリーアプリ等も考慮した関心度となっております。)
佐尾山 幸音鈴 ☆
うーんウチはSサイズの娘が多いから・・・。うーんとりあえず見送りでしょうか。

六角 葉月 ☆☆
キャラ的には気にはなります。ただうちにはデフォの関節使いが2人いてるのでその面から見送りかと。

ソニックキャット ☆
タイアップレスラーは嫌いではないですが素のキャラの方がどうも・・・。

メイデン桜崎 ☆
六角さんの所であげた関節使いな点と、ストーリーアプリをPC体験版で知っているので今回は見送りかな・・・。

ディアナ・ライアル ☆☆☆
ソニの話と続いているのかな?気になるレスラーの1人ではあるのですが。

ガルム小鳥遊 ☆
サクちゃんの所で挙げたとおりPC体験版を知っているので見送り。

ウィッチ美沙 ☆☆☆☆☆
彼女の場合はストーリーアプリも気になるのが星アップの要因の一つ。
なんたって渡辺がハブられているサバ5年目枠のキャラ中心ですから。

寿零 ☆☆☆
個人的には気になるレスラー。お話だけ伺っている千歌さんの存在も気になります。
ただ、ストーリーが連作なのが・・・。

メロディ小鳩 ☆
飛び?関節?どっちのタイプなのでしょうか?どっちにしても渡辺ともろ被りなのが・・・。

星野ちよる ☆☆
ストーリー自体は気になります。ただストーリーでは彼女、試合がないんですね。
あと弱いと公式でも触れ込みがあり、能力値にクセのあるレスラーというので雇うにしても育成のコツを掴んでからになるでしょう。

SAーKI ☆☆☆☆
貴重なヒールレスラーなのですが、関節使いなのが・・・。
それを覗けば非常に興味のあるキャラではあります。

大空みぎり ☆
性能にクセがあるのでとりあえずは見送り。
ストーリーアプリが前作を見ていないとわからないと言うのもマイナス。

レインボー岩城 ☆☆☆☆☆
スイマセン。見た目がツボです。あとキャラ的に実際どんなのか気になるのと、好きな技でもあるノーザン使いというのもプラス。

とりあえず5人目は岩城ちゃんか美沙ですかね?枠増やすにしてもとりあえず来月になってからですね。

さて、明日は誌面情報がちらほら出てきますかね?もちろん購入はしますがどういった展開を見せるのか楽しみであります。
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-23 00:07 | レッスルエンジェルス