人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

パワプロでレッスルキャラを作ろう。1人目

ハリキリキリコさんは「牛乳飲んで頑張ってください・・・。」としか。辻ちゃんかーいそうに。
話は180度変わってパワプロ15を購入しました。
12決定版以降だから約3年ぶりのパワプロになります。
パワプロといえばサクセスモード。
私も過去作品では色んなアニメやゲーム、漫画のキャラをイメージして作った物です。
レッスルに出会ったのが丁度去年あたりなのでパワプロではレッスルキャラを作った事はないんですよね。
そこで今回は作ってみようかと。
しかし基本的に守備と変化球打ちがダメダメなルーキーのお守り常備者。
こんなんで強いキャラを作れるのか?と言う事で最初はサバイバーでも弱めのキャラから作っていこうかと。
記念すべき一人目は彼女です。





右投右打・二塁手

弾道   3
ミート  C( 11 )
パワー C( 97 )
走力   C( 11 )
肩力   E(  6 )
守備力 C( 10 )
エラー  E(  6 )

特殊能力
初球○
フルカウント○

うーん・・・。能力はちょいパワーが強すぎるかな・・・?
プロレスの基本である投げが得意と言う事で基本のミートを高くしてみました。
あと飛びは走力でイメージしてるので足もそれなりに上げました。
逆に小柄なので肩は低く、若手なイメージがあるので精神的なエラー回避の数値も低めにして見ました。

特殊能力は江戸っ子は初物好きというイメージから初球○と、がんばりやであきらめない所でフルカウント○を付けてみました。
でも一番付けたかったのは「お祭り男」今作にもあるのかなぁ・・・?
by siroichigoy | 2008-07-25 00:15