レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

なんてタイミングで。

理由あって8月1日から今日の昼過ぎまでインターネットが繋がりませんでした。
原因はモデムの接続が不安定だった事。サポートに聞いて簡単に直りました。
ランプは付いてるから原因はココじゃないだろと思っていたのですがいやはや。
しかし2日だけですがインターネット出来ないって結構不便でしたね。もう生活からは切り離せないですね。
そしてようやく公式発表を・・・。ってえらい更新されてるじゃないか!?



まずはキャラクター。愛より「寿零」「メロディ小鳩」「SA-KI」が発表です。
プロフィールなんかは愛のを縮めただけですので感じたところは

「小鳩って着やせして見えるな。」ソコカヨ。

「SAーKIさんって思ったよりも身長低いのね。」感じからすると170台あってもいいと思うんですが。

開発雑記、声優産あてはまだ当ってないみたいで。ヒントが出ました。
これで詳しくない私もだいたいは絞れそうなので先ほど送ってみました。当るかな?

待望のゲーム紹介が、
今作も最後はクライマックスシリーズなのですね。
前作のような新女潰さないとベストエンディング見れないとかが無いように調整があると嬉しいのですが。
ゲームのポイントはやはり登場キャラと豪華声優さんをウリにしてますね。
あまり最近のアニメを見れてない私でもこう作品とキャラを出されると「あ、知ってる。」というのが多いですから。
そして原画家さんの紹介。
メインにHal先生と今回レジェンド外国人+十六夜さんを手がけた末次さんが、
そしてゲストでは狐1さんと鳴瀬ひろふみさんの登場が確定!!
狐1さんは舞がイベント絵出てたので彼女の確定はわかってましたが、あとは、どれだけ出れるか・・・。タイアップレスラーが多いだけに要注目なのです。
そして鳴瀬ひろふみさんと言う事は氷室が確定!!
コレは初情報ですよね。サバでも愛でも人気の高いキャラらしいのでファンの人は一安心ではないのでしょうか?彼女のイベントは気になるな・・・。
そしてもう二方ゲストがおられるのですが、これは今月末公開予定と言う事らしいです。
最初は「さかなやさんとYOUJIさんでは?」と思ったのですがこのお二方は社員さんなんですよね。だからゲストと言う扱いではないのかな?とすると誰なのでしょうか?
ともかく楽しみではあります。
そしてコーヒーブレイクが復活。今回は愛の時の形式で紹介されてますね。
というかこの3人ここで登場確定ですね。キャラクター発表は公式ではまだでしたから。
流れは前作とほぼ一緒ですね。杉浦がいじり、相羽がへこむ。ノエルはマイペース、と。
今回は経営モード以外を紹介と言う事で、まずは団体戦モードの追加。これは誌面で出ていましたね。
ココで気になるのは、みこと、カンナ、ゆっこと相羽ちゃんが強いと挙げているキャラの中に鏡さんがいること、紹介でもカンナ、みことと発表だったので、資質は前作よりも強くなってるんでしょうね。
ここで杉浦がまた相羽ちゃんをからかってますが、これは杉浦が強くなったという事?少なくても前作のままでは・・・ねぇ・・・?
そして今作は団体経営で育てたキャラを各種モードで使えると言う事。これはいいですね。
というか、これはメモリーカードで読み取りができるということですかね?
そうならオフ会などでは盛り上がると思うのですが。
そしてどうやらイベントは新規CGももちろんあるみたいです。これも安心。
でも今作は単純に恋愛要素もあるのでイベントは多いし問題はどれだけ一枚絵があるか。ですね。少なくとも全キャラ一枚はお願いします。
あと写真集なんかも新規ですかね?イベントに力を入れてる分、サバであった娘なんかはこちらは使いまわしもあるんじゃないかな?と思ってるのですがどうでしょう?
最後に伊達ちゃん、オイシイデス。
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-04 02:15 | レッスルエンジェルス