人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

第三回ヤングリーグ。第一次リーグ結果

第7戦目 EXAMさん
お相手はマイティ祐希子。うーん。関節ぐらいしか勝てる見込みが無い・・・。
その関節も現在サブカテとして育てている為と、微妙に腕関節と足関節がミックスされている為徹底した戦いが出来ません。せめて体力を半分以下に出来ればストレッチプラムやコブラツイストを狙えるんですが、技もスリーパーを初め基本技でしか体力を奪えないのでそこまで体力を減らせない・・・。最後は裏拳で沈み圧倒的敗北・・・。
これで3敗目。一次リーグ突破は断念という事に。

第8戦目 心ない天使さん
一敗で唯一一次リーグ突破を決めているお方。お相手はみぎり。
育っている為、Lvの低い技から固くせめてきます。こちらはカードが悪い・・・。
飛びぐらいしか有利に戦えるカテゴリが無かったのですが見事育ててない投げ、パワー・・・。
加えて防御が固い固い。基本技での体力ゲージの減りを見ても体力も高そうだったし。
こちらも圧倒的とは言われませんでしたがそれでも体力の半分も奪えず最後はギロチンドロップで沈みました・・・。

結果4勝4敗で一次リーグ敗退。一次リーグ敗退はまあ覚悟してましたが目標の5勝には届きませんでした。



感想としては育成はやはり一点突破の方が多かったですね。うちは防御5固定。攻撃は3カテゴリを平均的に上げているという育成です。
あとやはり繋ぎ技の重要性を思い知りました。
という事は低い評価の中でも試合数は絶対的にお相手の方が多いはず。
という事でお相手の皆様はほぼきっちりとコチラの体力に合わせた技で攻めてきてる中
こちらは半分切るまではLv3くらいの技でちまちま削る・・・。
そんなことしてる間に好カードがあっても尽きてせり負ける・・・。
技の大事さを思い知らされました。
そんな中ではまあ今回の商品は下のほうに飛び、関節のLv5技がそろっていたのでまあ、これからを見据えたらローリングギロチンドロップLv5を獲れたのは大きかったかな。と。
飛びも関節も智美とは相性良いですし。

最後になりましたがリーグでご一緒になった方、お相手ありがとうございました。
そして第一次リーグ突破された方は更なる上を目指して頑張ってください~。
by siroichigoy | 2008-08-18 23:07 | レッスルエンジェルス