レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

コノ二人に入リ込ム余地ナシ

昨日は公式更新、色々と更新されておりましたねぇ。まずはキャラクターとか。
めぐちぐ二人だけでしたか。発表のペースからいって、姿がわかってる涼ねぇや越後さん発表しても良かったと思うんですけどねぇ。
まさにこの二人に入り込む余地はなしですなぁ。

武藤めぐみ
「私はこの場所でもっと輝いてみせる!」めぐみらしいけどどういったときの台詞でしょうか?
この二人は出ないはずは無いですから問題は出てくるタイミングと千種のあの問題だけかな。と思ってたんで、私が予想してよりは早かったなぁ、と。
個人的には固いだけに大トリくらいでも良かったかなぁ、と。
まぁこのタイミングなのは特典CD情報がらみなんでしょうね。
プロフィールからは「周りに壁を作り~」から「クールに振る舞い」と変更されています。
個人的には書き方からしてサバイバーでのツンツン部分というか、冷めてる感じが少し緩和されてるのかな?と。
必殺技はフライング二ールキックで変更ナシ。
プロレスのタイプとしてはめぐみみたいなタイプは好きなんですよね。
ベビーフェイスは綺麗な空中技とスピーディな打撃を持つレスラーが好きなんで。
さて、「私の事はいいから、早く○○の紹介を始めなさいよ。」と言われそうなので彼女の紹介に参りましょう。

結城千種
「どんなに辛くても絶対諦めません!」千種っぽいなぁ。流石根性値9.
どこぞのスポ根娘とは大違いだ(笑)
真というか愛バージョンでのお姿で発表となりました。
これは大きいんですよねぇ。
前作ではその関係からかCGイベントは無し。
特典関連にも全絡まなかったみたいですから。
それを反映してか、今作の特典関連はめぐちぐを中心に動いてるような感じがしているのは私だけでしょうか?イベントCGにも期待してます。
何気にサバイバーでめぐちぐを揃えたプレイって一回も無いんだよなぁ。2では是非やってみようと思います。
あと彼女の発表が松永さんのキャラの運命をになっているような感じがあるので・・・。
あと3サイズですがHalさんバージョンになって違和感が・・・。松永さんバージョンでは納得だったんですが、衣装で着やせしてみるだけなんですかね。
これは是非イベントが楽しみ。いや、愛があるか・・・?うーんどうしよう。
というか衣装やポーズも相まってめちゃめちゃ幼く見るんですよね。つばさじゃないですが「小学生」って言われても違和感ない気がします。
必殺技はバックドロップ。バックドロップ・プリンセスという通り名があったらしいので、もっと特別感が欲しいよなぁ。Lv9が千種だけあったり、ホールドできるとか。

特典、追加要素については「More」から



特典情報が公開、初回限定版の情報は出ていましたがCDにはやはりめぐちぐのお姿。
千種かわいいな。めぐみが持ってるのはギター?
これで4曲のうち1曲はこの二人のデュエットで確定という事でいいんですかね?
題名も公開「パニック ライブ エンジェルス」、パニック?ドラマはドタバタ物か?

早期購入特典の情報も。ボイスCDですね。
「おはようボイス」「(意味深な)お休みボイス」「誕生日ボイス」「クリスマスボイス」「告白ボイス」
が収録。キャストも40名以上との事、無事智美役の白石涼子さんは載ってましたが、水瀬さんが書かれていた通りガチなヒール系の面々の声優さんのお姿が無いみたいですねぇ・・・。
キャラゲーではありますがその上でプロレスなんですからヒール好きもおられるというのをスタッフさんも理解してあげればいいのに・・・。
あと、早期購入特典を確実にゲットする為、店舗特典も早く公開してくれと思ってるのは私だけでしょうか?

追加要素で初期設定編というのが公開されています。
社長スキルは電撃PSで公開されてますので、ただ単に16種類もあるのかぁ。という感想。
経営面で1つ、人事面で1つ、コーチ術を1つ、と、3つくらいは欲しいよなぁ。

難易度設定、所持APだけですか。
CPUの思考ルーチンがあがるとかだったらいいんだけどなぁ。あまりにもサバイバーではスペシャルエンド狙いは厳しく、かつ通常の経営は張り合いが無かったので。

そしてプレイ年代の選択、これは3期にわたって繋がってはいるという解釈でいいんですかね?だったら賛成です。そして転生、2Pキャラという概念はナシという事かな?
でもだとすると「新時代の幕開け」から初めて10年以上とかのプレイはどうなるんだろう?
あと年代を分けた事でストーリー性とかイベントがどうなるのかがまだよくわからないですが、
サバイバーとの違いが見えてきた今週、これからの更新がますます楽しみになって来ました。
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-23 20:53 | レッスルエンジェルス