レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

一日遅れの公式更新について

えー、金曜は公式こうしんなんですがいつも一日遅れますな。
まぁ週末で早く帰れないと言うのと、昨日は親が休みで晩酌に付き合い(普段は飲まない)加えてチャットに参加、最後は久々にチャット中に寝てしまい、水瀬さんを20分ほど1人にしてしまいました・・・。
そんなこんなで、皆さん書かれてるだろうですが懲りずに私も書いてみたいと思います。



昨日はキャラクター、ゲーム紹介、ダウンロード、開発雑記と盛りだくさん、先週もそうですがこう更新内容が増えてくると、「ああ、発売に近づいてるんだな。」って感じますね。

まずはキャラクター、ゲーム紹介
ゲーム紹介の欄は書かれていた通りのゲスト絵師さんの紹介と、描かれたキャラの発表ですね。泉まひるさん、菊池政治さんという方らしいです。
開発雑記にも触れられてましたが、お二方ともアダルトPCゲームの世界で活躍されている絵師さんなんですね。私も男ですしその手のゲームはちょいちょいやりますが、お二方の作品は未プレイかな?調べるとlightと戯画という所でご活躍されてたんですね。メーカーは良く聞きますね。

桜井千里
最初に言っちゃうと第一印象は好みなタイプだったりします(いきなりかよ。)
キャッチコピーは「笑顔なき求道者」で台詞は「あなたでは私を止めることはできない・・・。」
ポリシーに「守るべき物がないから強くなれる。」ですか。
こういう設定があるキャラは大体、「守るべき者があるからもっと強くなれる。」という事に気付くイベントがあるのがお約束ですが彼女はどうでしょうか?
身長は163cmですか、もうちょいあるかなって感じですが。
163cmというと他には相羽、金森、沢崎、永沢とこの面子からしてももう少しあるかなーって感じですね。
3サイズは84/57/85と非常にバランスがいいです。
声優は水樹奈々さん、菊池の方ですね。
かなり有名な方らしく、そして前回は菊池だけでしたよね?これは菊池が当初主人公格な扱いと言う事であてられたらしいですが、という事は彼女は今回分かれた3つのシナリオのうち初年度獲得で高資質といったおいしい位置に居たりするのでしょうか?
リンコスも真ん中が空いてたり黒っぽいところが透けてる素材のように見えたりとそこらへんは絵師さんの経験か露出が多く見えます(いえ、きっと開発スタッフさん方の要望でしょう(爆))
しかし3サイズ以上に気になるのは「脚長いなぁ。」という事。頭身が高く見えません?
必殺技もこの脚を活かしてのハイキック、納得ですね。
公式でも書かれていますが、上記発言や考えからしてとてもストイックな娘らしいですね。
あれ、中国地方でストイックな打撃手・・・?他にも居た様な・・・?(ファンの方々、スミマセン・・・。)
そして緑髪でストイックな打撃手・・・?もう1人居たような・・・?(ファンの方々、スミマセン・・・。)

森嶋亜里沙
第一印象は「千里は脚が長いが、亜里沙は腕が長ぇ。」
ポーズの問題でしょうね。
森嶋って苗字ですが、あの実在レスラーの森嶋選手から取っているのだろうか?
「海賊の末裔」で台詞が「リングという海に沈みなさい・・・。」
祖父が南国の大海賊の首領ですか、まあ南国ならあるか。今でも南米あたりではいるみたいですしね。徳島出身ですし、瀬戸内海は海賊とか水軍が多く居たみたいですし出身地もあるかと。
だからか、クォーターですかね。日本人では初の褐色レスラーです。
千里はストイックで口数が少ないタイプですがこちらはクールで口数が少ないタイプ。
同県出身のあずみさんとはなんか合いそうですね。
リンコスも女海賊っぽくてよいですな。
身長174cm、愛から170cm台fが普通になってきましたね。
サバで長身のイメージがあった伊達ちゃんも普通に感じてきました。
そして3サイズ85/58/86と素晴らしいですが身長もあるんでスレンダーな印象ですね。
そして必殺技がダイアモンドカッター。新技だ♪
得意カテゴリはパワー系、ダイアモンドカッターはパワー技?
皆さんが書かれている通りパワーって印象ではないですが飛び?投げ?
カテゴリーでくくりにくい技ではありますけどね。
個人的にこういうクール系が「あるものが苦手」ってベタですがいいですね。中身もベタに虫とかでしょうが。

開発雑記は夏コミのお話とゲスト絵師さんについて、そして電プレ情報についてとそのお詫び、電プレ情報は次の記事にでも

ダウンロード
プロモーションビデオ公開。きましたね。
早速ダウンロードしようと思いましたが、混んでいるのかファイル破損。
深夜にやり直し無事ゲットしました。
感想は
ジューシーペア確定。
神楽紫苑って誰?
モラル、人気のパラメータが変化?
真帆確定。
千里はイイヨ、ウン(個人的感想)
ひ、氷室さーん♪ナニガアッタノデスカ?
あとかかっている音楽はおそらくオープニング?カッコいい曲ですね。

こんなところで。まあ続いて電プレ記事も書いちゃうんですが。
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-31 00:22 | レッスルエンジェルス