レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

一日遅れの電プレ情報について

本題に触れる前にちょっと日常ネタを。
今日はお休み、昼近くまで爆睡して、その後は毎日放送の漫才アワードを見てました。
いやー、若手のモンスターエンジンやギャロップ等の若手も好きなんですが、優勝したのは松竹芸能のアメリカザリガニ。優勝予想は$10で送ったんだけどなぁ。
実はアメリカザリガニ、私と地元が同じ芸人、しかも中学も一緒と言う事で応援してたんですが審査員が高校生と言う事と、吉本率が高く不利かなと思ってたんですが、ともかく優勝おめでとうございます。
その後、買い物、土日は親が仕事の時は私が作りますので、今日の夕食は簡単なカレーで。
カレー(ゆっこさんじゃないですが)と寿司なら毎日でも大丈夫です。
今日、明日と24時間TVがありますが私は特に興味ないですね。当初の頃は見てましたが、今ややれジャニーズや有名女優、結局は視聴率ですか。というのに疑問を感じてからは距離をおいてますね。ホントにチャリティーだったら司会はアナウンサー、タレントもノーギャラくらいやってくれるんなら見直しますが。
そういうわけじゃないですがカレー作りながらイロモネアと24時間対抗TVを見てました。
そろそろ本題にまいりましょうか。



まず、今回も2ページですか・・・。
一ヶ月後ぶり、発売日が11月6日という事を考えて、もう少し情報増やしてくれてもいいかな?とは思ってるんですが。
まず真壁確定、おめでとうございます。
まいまいは決まってるような物でしたが狐1さんの書き下ろしイラストにまいまいと真壁が、
この書き方、サクラ大戦のパッケージの書き方っぽく見えますな。
こういうタッチのイラストもいいですね。そしてこの二人、サバ2でも補正確定といってもいいですね。
このイラスト、サイン入りでプレゼントと言う事でまいまい、真壁ファンには涎モノでしょうね。

レスラーの詳細にプロフィールが追加。
いや、パソコンで公式サイト調べたり、ブログ巡りをしないプレイヤーさんってどれくらいいるのかな~?って思いました。確かに公式HPなど見てない方なんかは新鮮でしょうね。
あと愛から始められた方とかも。

3つの年代から選べる。というのは公式で既出ですね。

サイズがLL~SSといった5段階に分れ、ジュニアベルトはS、SSクラスのみ巻ける。
愛ではLだと筋力に補正、Sだと速さに補正でしたが、2ではどうでしょうかね?このベルト以外にも色々左右されるんだと思うんですが。
しかしLLとSSはわずかでしょうねぇ。LLはみぎりとガルさん、SSは150以下のあやっぺとさおさおくらいではないかな?と思っています。
まあ、愛と同様、160cmだろうが165cmだろうがアイドルと言う事でSに放り込まれそうですが

興行に「シェアシステム」「集中興行」を追加。
都道府県ごとに「シェア」があって、人気があっても他団体がシェアを持ってると集客力が下がると。これはいいかもしれません。
例えばJWIは埼玉のシェアが高いとか、これで地元密着のイメージが作れそうです。
そういう意味でも集中興行も面白いです。これでシェアを奪ったりするんでしょうね>
ただサバイバー1は連続して同じ地域で興行すると集客力が下がるんですがそこらへんはどうなってるんですかね?

新キャラ情報は公式で被ってるのでさっくりと
亜里沙と千里の一枚絵が紹介されてます。皆さんかかれてる通りギャルゲー色強いですな。
特に千里、pvではあの恥ずかしがり様、こっちの絵も頬染めて涙目上目遣い(おそらく社長)の服脱がすってどんなシチュですか。
変わって亜里沙は何かに怖がってる模様、プロフィールに書かれてるものなんでしょうね?何だろ?
そして何気なく選手にも特殊能力があることが判明してます。
亜里沙ですが所持してるのは「不屈、逆境、勝負強さ、闘志、バランス、挑戦者」聞くだけだと全部プラスっぽいですね。特徴づけとして逆にマイナスっぽいのもあると嬉しいんですが。
気になるのがこれが固定されてるのか、自分で付けれるのか、という点。
望みは8つ枠があるみたいなんで6つ位は基本所持(書き換え不可)で二つを自由に付けれる位で。
あとは実際試合にどれ位影響するのかと、というところですね。

声優さんインタビュー、千種、美月の声優さん、川澄綾子さんです。
わかった事は
めぐみとコンサートという設定。
美月も裏方として出る。
曲はもちろんめぐみとのデュエット、アップテンポな曲。
次回はめぐみ、真琴役の桑島法子さんのインタビュー。

そして千種イラストの入った川澄綾子さんのサイン色紙をプレゼント。これもファンに嬉しいでしょうな。

最後に、あの誤植はまずいよね。前回公募キャラ、今回ゲストキャラと、洒落にならんよ、
どこかでもかかれてましたがホントに電プレさんの特殊能力「誤植」ってなっちゃいますよ。
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-31 03:27 | レッスルエンジェルス